シンプルうまぁ♪ かぼちゃと豆腐蒸しの高菜漬けあえ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃと豆腐蒸しの高菜漬けあえ

 

蒸して漬け物と和えただけのシンプル調理です鍋

使ったのは、かぼちゃと豆腐と高菜漬け。

それに白だしと少しの水だけちゅー

 

高菜の塩味がかぼちゃと豆腐にしみて、うまい~~ばんざいめろちびハート

最初にイメージしていた以上に美味しくてびっくりしたのでござる心だよLOVE

 

作り方↓

かぼちゃは一口サイズに切り、豆腐は(水切りせず水分を利用)一口サイズに切ります。

鍋にかぼちゃを入れ、その上に豆腐をのせ、白だしと水を入れたら

蓋をして弱火で20分ほど蒸し焼きにします。

もし蓋に穴が空いていたら、穴をふさぎます。私は菜箸をさしておきました照//

 

10分ほどすると水分が出てきますが、そのまま蒸し続けると

少しずつ水分がなくなってきて、かぼちゃもやわらかくなります。

そこで火を止め、ざっくりと混ぜ合わせたら

最後に高菜漬けをあえてできあがり音符

 

 

<2人分>

かぼちゃ 300g

木綿豆腐 150g

高菜漬け 30g

白だし 大さじ1

水 大さじ2

 

 

秋野菜のヘルシー料理レシピ
秋野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com