イタコリアン!? マッコリチャーシューでラーメンパスタ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

マッコリチャーシューでラーメンパスタ

 

韓国食材を使ったレシピです。

マッコリまっこりとインスタントラーメン(袋麺)の辛辛ラーメン

イタリアン仕上げにしてみました爆笑

 

チャーシューのタレとオリーブオイルを混ぜたのですが

これが意外と合うのです。

へえ~~美味しいねLOVE

クセになりそうですちゅー

 

・・・これは韓国食材アレンジレシピコンテストに応募していたレシピなのですが

優秀賞を受賞しました~クラッカー

(現在は通知のみで発表は来月です)

ブログの右側列(PCの場合)に早速記しておきました右

コンテストのサイトはこの記事の最後にリンクしています。

 

作り方↓

マッコリでチャーシューを作り、タレは取っておきます。

   上超やわらか仕上がり

トマトは小さ目の乱切りにし、大根おろしとあわせます。

このとき、トマトの汁がしみるよう、少し握るように混ぜます。

 

インスタント辛ラーメンはお湯で4分ゆで、水で洗ってしめます。

 

器にラーメンを盛り、その上にトマトおろしをのせ、チャーシューのタレをかけ、

一番上に鶏チャーシューをのせ、オリーブオイルをかけ、

ちぎったバジルをのせてできあがり音符

好みでレモン汁をふっても。

 

 

<2人分>

鶏もも肉 1枚

マッコリ 大さじ4

はちみつ 小さじ1弱

醤油 大さじ2.5

生姜 1かけ

にんにく 1かけ

辛ラーメン(インスタントラーメン) 1袋

トマト 1つ

大根 5センチ分

オリーブオイル 小さじ2

バジル 適量

 

クラッカー『韓国食品アレンジレシピコンテスト』で優秀賞を受賞しましたハート

12月11月