柚子胡椒ポン酢で♪ 豚しゃぶサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚しゃぶサラダ

 

先日はお友だちを招いての家飲みボトル赤ワイン・ボトルワインボトル

 

これは友だちがケータイiphone*で撮ってくれた写真。

ちゃっかり利用させてもらいましたもぐもぐ

載せる予定じゃなかったので、盛り付けがザツアセ

 

豚しゃぶサラダです。

オクラと茗荷の組み合わせが美味しかったですぺこ

ドレッシングは、ポン酢に柚子胡椒を混ぜただけちびハート

 

作り方

茗荷は細切りにし、オクラは板ずりしてヘタを少し取り落とします。

鍋でお湯を沸かし、オクラを数十秒ほど湯がき、縦半分に切ります。

 

そのお湯で豚肉をしゃぶしゃぶし、キッチンペーパーに取って軽く水切り。

 

お皿に茗荷、オクラを盛り、さらに豚肉を盛ります。

 

柚子胡椒をといたポン酢をかけてできあがり音符

 

<2人分>

豚肉 280g

オクラ 5本

茗荷 2つ

柚子胡椒 小さじ1/3

ポン酢 大さじ3