5分蒸し焼きが劇的にウマい♪ ピーマンのおかか焼き  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

蒸し焼きピーマン

 

ただのピーマン炒めに見えるのですが、そーではなく照れ

 

蒸し焼きにしてみたのです。

ほんとはちょっとキッチンを離れたのです・・・歩く

戻って来た蓋をあけたら、かなりいい感じになっていて

完成したらびっくりするほど美味しくなってましたびっくり♡

ソッコーでおかわりを作りましたよ爆笑フライパン

 

ほんのちょっとのことでこんなに違うとは~感動

 

こりゃ作り置きにしても絶対においしいはずあ

・・・と、ひと晩置いてみたら・・・冷蔵庫。星空晴れ。

 

予想通りでしたGOOD。

少しくったりとなり、味がしみしみで、ピーマンの甘みさえ感じ

これうまーーーーい好き

 

作り方↓

ピーマンは縦に切って種を取り、横4分割くらいに切ります。

フライパンにピーマンとごま油を入れ、菜箸でピーマンを混ぜ、

ごま油がまんべんなくいきわたるようにします。

 

蓋をして弱火(弱すぎないくらい)で5~6分蒸し焼きにしたら、かつおぶしを入れ

さっとかき混ぜ、醤油をたらして、なじませたらできあがり音符

 

 

<2人分>

ピーマン 10個

かつおぶし 小パック1袋

醤油 小さじ1/4

ごま油 大さじ1/2