ノンオイルであっさり! 朝からイケるかぶの葉マーボー豆腐 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ノンオイルであっさり! 朝からイケるかぶの葉マーボー豆腐

油を一滴も使ってないので、朝からイケるヘルシーマーボー豆腐です。
実際に朝、サクッと作りました・・・


かぶの葉を刻んで、油をしかないフライパンで炒めます。
火が通ったところでお水を注ぎ、ふつふついってきたら
鶏ガラスープの素、酒、オイスターソース、醤油、味噌、酢
冷凍していた豚バラとエノキ、豆腐を入れて
全体に火が通ったら、水とき片栗粉をくわえてとろみをつけます。
お皿に盛ったら、粉山椒をふりかけておわり。

朝用なのでにんにく、生姜は外してあっさりと。

<一皿分>むりやり書きますがてきとーです
豆腐 半丁
豚肉 50g
冷凍エノキ 少々
かぶの葉 1こ分
水 150cc
顆粒鶏ガラスープ 小さじ2
酒 大さじ1
醤油 小さじ2
味噌 小さじ2
酢 少々
水溶き片栗粉 適量
粉山椒 少々


美味しかった~じゅる・・
かぶの葉が思いのほか、いい仕事をしていましたハート
2014 7.5