トマトソース からの ゆで玉子のトマトソースグラタン風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


トマトソース からの ゆで玉子のトマトソースグラタン風

先日、玉子を買いすぎてしまいましたので
ゆで玉子を使ってグラタン風にしました。

といっても、超シンプルですがはにわ



トマトソースは数日前に作っておいたもの。

トマトソース

トマトが安かったので、まとめて作っておいたのです。

<トマトソース>
トマト 大2~3個
玉ねぎ 中1個
顆粒コンソメ 小さじ2
にんにく 1かけ
塩胡椒 少々
オレガノ 少々
バジル ドライと生を適量
 
で、ゆでたまごを切って皿に並べ、その上にトマトソースをかけ
その上にとろけるチーズをのせてグリルで焼きました。

どっちも作っておいたものなので、皿に盛って焼くだけ簡単
やったー

美味しかった~>w<白ワイン
ゆでたまごグラタンっていいねハート
2014 7.5