本日も覗いていただきありがとうございます!





前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます! 




昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 



 お買い物マラソンスタート!

イベントバナー



おすすめ置いておきます!

  





・・・・・



息子の7歳のお誕生日。




夕ご飯のリクエストはハンバーグ。

下手なりにですが、初めてチーズと海苔を使って少しデコレーションしてみましたにっこり

あとハンバーグの上に名前を載せました気づき



息子の大好きなチーズインハンバーグ。

過去一上手くできて「美味しい!」と言ってもらえてホッと一安心ですダッシュ



唯一、今までと作り方を変えたことと言えば「ハンバーグのタネを一度冷蔵庫で20分くらい寝かせたこと」。



こねて常温のまますぐに焼くよりも、崩れにくく肉汁が出にくくフワッと出来た感じがしたような。

何事も色々とやり方を変えてみて試してみると新しい発見があるものですねおいで

当たり前だろって話でしたらすみません




そういえば、悩んでいたパン粉の収納。



当初。

こんな感じの収納ケースに移そうと考えていたんです⬇︎


が、しかし!


セリアで思わず目から鱗の収納アイテムを発見してしまい、好奇心を止められず買ってしまいました。



それがこちら

 



一瞬。

何これ?!と困惑しちゃうと思うんですが、もういっそ袋自体にクリップと開閉可能なキャップを付けちゃおうゼ?というなんとも斬新かつ画期的なアイテム。



見た目はこんな感じ。

袋クリップとキャップが一体化しています!



こんな風に開けられます。



装着は一度覚えちゃえば簡単!

こんなふうにクリップをガバッと開いたら・・・




ハサミで切ったパン粉の袋の端にキャップをある程度セットして・・・



クリップをガッチリ止めれば完成物申す飛び出すハート




広口タイプなので、片手でもパン粉を注ぎやすいし思った以上に使いやすくてビックリ爆笑キラキラ

西日だったもので光っててすみません(笑)




強いて言えば、冷蔵庫に置く時に(中身が少なくなると)安定感がないというデメリットはありますが、袋にそのまま付けられる手軽さはやっぱり魅力的!



なにより、収納ケースに移し替える手間がないのに、収納ケースに入れたかのような使いやすさが叶えられるのは嬉しいですよねよだれ



あとはパン粉だけじゃなくてシリアルとか、他の袋にも付けて使うこともできると思うのでアレンジし放題指差し笑い




優秀アイテムだと思うので、気になった方はぜひセリアを覗いてみてくださいね♡




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた明日。




アクセス数の多い記事はこちら



【セリア】売り場で思わず拍子抜け。味噌ストッカーに悩んだ数ヶ月よさらば!


【整理整頓】LEGOをニトリのレターケースでスッキリ収納してみた 


【収納】無印のスタッキングシェルフでランドセル収納スペースを作ってみた




陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる