本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事





 

サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  




・・・・・



この前、コストコで初めて買った乾燥のくきわかめ




思った以上に優秀ですっキメてる

みんなが買う気持ちがわかりましたー!




割と何にでも入れられるし、普通のわかめと違って歯応えもしっかりあるから食べ応えもあって、少量食べるだけでもかなり満足感があります飛び出すハート






この前はモロヘイヤと組み合わせてみたんです。




モロヘイヤを茹でるときに・・・



くきわかめを・・・



そのままイン!



サッと茹で上がったら水で洗って・・・



絞って水気を切ったらボウルに入れてそのまま食べやすい大きさにハサミでジョキジョキ指差し



白だしとお醤油を適当にまわしかけて・・・






最後に鰹節を1パック入れて混ぜ合わせたら・・・






あっという間に完成!




そのまま食べても箸休めになって良し気づき

モロヘイヤのシャキシャキ食感と茎わかめのコリコリ食感が合わさってとっても美味しいです。



今日のお昼ごはんは、こちら。




お好みの納豆と卵黄を入れて2色丼にしてみました〜目がハート

こんなの間違いようがない組み合わせ!




卵黄を崩していただきます!




モロヘイヤと納豆のネバネバに卵黄が絡みます〜よだれ笑い

シンプル美味しいとはまさにこのことです!




もし、コストコで乾燥くきわかめを買った際にはぜひお試しください昇天





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。





それではまた明日!



\登場アイテム!/

ティーマット 23×33cm 撥水 おしゃれ 北欧 高級感 結婚式 パーティー リバーシブル ビニール レザー 人気 ゴールド シルバー モダンVEGATEX マーキュリー ディスプレイマット プレゼント 【決算セール】クチポール ゴア・ブラック シルバー デザートフォーク / Cutipol GOA / 【6点までネコポス可】【正規輸入品】 カトラリー ギフト プレゼント 結婚祝い 新築祝い おしゃれ ポルトガル クチポール ゴア・ブラック シルバー デザートスプーン / Cutipol GOA-Black / 【6点までネコポス可】【正規輸入品】 カトラリー ギフト プレゼント 結婚祝い 新築祝い おしゃれ ポルトガル





簡単レシピ




こちらから全部読めますスター




サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 
という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」
おうちで楽しむ陶器市 うちる 
選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも気づき

 

 

ぽちっと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

 

 

 

お気に入りまとめています♡



       

もっと早く買えばよかった!
と後悔したアイテム


自動のソープディスペンサー!
手を近づけて0.25秒で出てくれる
スタイリッシュに浮いてくれます♡