本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

前回の記事

 
 

 

いつもいいね!やフォローありがとうございます。

ブログを書く活力になります^^

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

最近暖かくなり、とうとう虫達が活発になる時期が来ましたね。

 

 

 

我が家は、これからの時期・・・

「クーラーをつけるほどじゃないけど暑いな」という時には、寝室の部屋の窓を就寝時まで網戸にして風を通す為、長時間開けておくことも多いんです。

 

 

 

 

そこで困るのが「蚊」。

去年は0歳だった娘が刺されてかぶれてしまったこともありました。

 

 

 

そこで今年は早めに対策せねば!

と虫よけ商品のコーナーを歩いていると・・・

 

 

 

 

こんなものを発見!

 

 

 

なんとこれ。

あの有名なアース製薬さんから出ている置き型の蚊よけなんです!

 

 

 

 

 

デザインが超シンプルになってる!

 

 

 

 

 

売り場でただただ感動。

 

 

だって蚊よけと言えば・・・

今までこんなタイプのものしか知らなかったんです。

 

これ。

色の主張が割と激しめなんですよね。

アース製薬さん。すみません・・・

 

 

 

 

これぞ、部屋のインテリアに馴染むような蚊よけ。

 

今までずっと待ち望んでいた商品だったので、私の中ではすごく嬉しくてテンション上がりました。

 

 

 

もちろん即買い。

 

 

 

まず驚いたのが、箱のパッケージのデザイン。


 

まるで蚊よけに見えない。

最初売り場で二度見したくらい分かりませんでした(笑)



ネーミングも「マモルーム」!

好きです。そのセンス。

 

  

字体も色の感じももすごくこだわっているな〜と感じました♡

 

 

 

 

開けてみるとさらに感動。

 

 

 

わ〜!丸いフォルムがかわいい!

部屋の隅っこに置いておいても控えめにちょこんとしています。

 

 

 

 

 

 

使い方。

本体をLOCKからOPENに回してパカっと外す。

 

 

 

付属のボトルを開けたら、本体のフタに下から差し込んでカチッとセットするだけ。

 

 

 

とっても簡単です。

 

 

 

 

 

さっそく寝室に置いてみることにしました。

 

 

 

 

このちょこんと感。いい感じです♡

一つ惜しいのが、照明の裏にコードが渋滞。

後で100均でコードをまとめるアイテムを買ってこよう!と思います。

でも、本体にON・OFFもちゃんと付いて便利ですよ!

 

 
 

 

これならお部屋にもスッと馴染んでくれるので、毎年セットするのが楽しみです^^

 

 

 

\ 買ったものはこちら!(蚊よけ) /

 

 

 

\ ダニ除けタイプもありますよ♡ /

 

 

 

関連で調べていたら・・・

なんとコールマンとのコラボまで出ている〜!

 

 

\ こちらは嬉しい電池式!キャンプでも大活躍ですね!/

 

 

 

あとあと。

「私は蚊取り線香派ダワ!」という方は、山崎実業からこんなおしゃれな商品も出ています。

 

 

おしゃれ。陶器なのでお手入れも簡単みたいです

 

 

 

 

 

どなたかの参考になりましたらとっても嬉しいです!

 

 


 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

寝室の記事はこちら

 

 

 

 
 
 

 

 

フォローしてね

 

ブログがアップされたタイミングでお知らせが届くそうです!

もしよろしければ、推してくださると嬉しいです♡

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡

 

 

hanakko.おすすめグッズ

 




締めつけすぎないけどしっかりホールド♡

背中も綺麗に見せてくれるので
透けてもいい感じ!




\玄関掃除が楽しくなるアイテム/

image

玄関掃除が楽しみになるアイテム!

腰にも負担が少ないのが嬉しいポイント
水だけで汚れが落ちるので楽ちんです♡



\立体マスクならこれ!/

image

気になっていた立体マスク
呼吸もしやすくメイクに響きにくいので
毎日愛用中
クーポン利用でなんと400円!



\可愛いシャチハタならこれ!/


子供の連絡帳に愛用中!

我が家はなまけもの🦥を使ってます♡