本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事

 

 

 

いいね!もありがとうございます。

 

 

アメトピ効果のおかげで一瞬ですがランキング25位。

束の間の夢を噛み締めています・・・!

 

 

 

初めましての方も多いかもしれませんが、hanakko.はこんなものです。

 

 

 

そうじゃない方も数あるブログから読んでくださり、いつもありがとうございます。

この機会にもしよろしければフォローしていただけると嬉しいです!

 

 

フォローしてね

 


 

・・・・・

 

 

 

本日は、マイホームのお話です。

 

 

 

マイホームを建てる上で、どうしても譲れなかった部分が2ヶ所ありました。

 

 

 

■1つはリビングに入る前の収納スペース

 

  • 普段使いのバッグ
  • お化粧ポーチ
  • アクセサリー
  • 書類
  • ハサミやのりなんかの事務用品
  • マスク・除菌シートなどのストック
  • コートやワンマイルウェアなどの洋服
  • 取扱い説明書類

 

 

リビングにはなるべく置きたくない。

そんなものを収納するスペースがどうしても欲しかった。

 

 

これはアパート時代から考えていたことです。

 

 

スペースは決して広くないけれど、棚があるのでたくさん収納できます。

 

 

 

3年住んだ今もとても便利で、作ってよかったな〜と思える場所です。

逆に、なきゃ困るくらい(笑)

 

 

 

 

 

今日は譲れなかったもう一つのお話をさせて頂こうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

どうしてもどうしても採用したいものがありました。

 

 

 

 

それは、「名古屋モザイク」のタイル!

 

 

 

■名古屋モザイクとはこちら

 

 

 

 

キッチンの背面カウンターにどうしてもタイルを貼りたかったんです。

 

 

 

 

名古屋モザイク コラベル

 

 

 

 

タイルといってもたくさんのメーカーがあります。

実際、マイホームの玄関に採用したのはLIXILのエコカラット。

ヴァルスロックのホワイト。玄関が明るくなりました。

控えめだけどよく見るとマーブルがとっても素敵!今でも気に入っています♡

 

 

 

 

でも、どうしてもキッチンには「名古屋モザイク」のタイルを入れたかった。

 

 

 

 

ちなみに、名古屋モザイクの存在を知ったのはある住宅展示場でのこと。

 

 

そこでもキッチンのカウンターに一面に貼られていたのですが、最上位設備が揃えられている中で一際目を引いたし、もう一目惚れでした。

 

 

 

「マイホームには夢がある」とするならば・・・

何があっても絶対このタイルだけは入れたいと思うくらい。

 

 

 

 

 

入れたのは名古屋モザイクでは有名な「コラベル」です。

ドラマに出てくるインテリアでも良く採用されているそうで、タイル界の中では認知度は比較的高いような気がします!

 

 

 

 

とても柄がおしゃれで可愛いし、見ていて本当に飽きません。

 

 

 

 

 

ここもカラフルなものを入れたい気持ちもありつつ・・・

あえて抑え気味に!わかる人にはわかるぐらいさりげない感じにしました。

 

 

なので、色はホワイト一色。質感はマットです。

 

 

 

 

 

実際、タイルって本当に種類がたくさんあって沼地獄。

 

 

 

次の記事では、hanakko.が名古屋モザイクのショールームを訪れて沼にハマり、頭が禿げそうになったお話を書きたいなと思います(笑)

 

 

 

 

 

もしよかったらまた覗いてみてください!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

■マイホームの記事はこちら■

 

 

\ お時間あれば覗いてみて下さい♫ /

 

 

 

 
 

こちらから全部見られます!

 

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡

 

 

 

押していただけると嬉しいです〜♡

フォローしてね
 

 

 

  ■おすすめの愛用品を載せておきます■