ハナです こんにちは
 
 
ヤチムンの里で
焼き物を見ながらのお散歩
気持ちよかった〜
  

 

 

 
どこへ行っても立ち寄りたい道の駅
ここにもJAがありました
 
ゆんた市場
 
以前訪れた伊是名島の海ぶどうを発見
思い出いっぱいの伊是名島
懐かしくて即決
 
沖縄そばやジーマーミ豆腐にもずく
沖縄食材を色々GET
 
 
 買物をしたら
 残波岬ドライブ始めます
 
海を見ながらランチしましょ!
朝あんなにしっかり食べたのに。。。
 
残念ながら定休日のお店が多くガッカリ
お土産だけ見て移動
 
 
紅芋タルトで有名な御菓子御殿と並んで
沖縄料理のお店がありました
 
私はあおさ入り沖縄そばとジューシーのセット
夫はお肉もりもりのを選んでいました
 
私達以外ほぼ外国人のお客様です
 
オーダーも会計もタッチパネルでしたよ
数カ国後に対応していました
 
 
岬の方へドライブ
残波ビーチです
 
 
 

 

青い空 、白い砂浜 、白いビーチハウス

裸足で歩いて深呼吸して

時の経つのを忘れてしまいますね〜

 

 

岬の突端にある残波岬灯台へ

 

 

のどかなビーチと打って変わって

すごい強風です!

 

 

小さい子供は飛ばされそう

波しぶきも豪快です

 

あまりの強風なので

灯台に登るのは諦めました

 

 

もう少し岬めぐりのドライブを続けます

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日もより良い1日に〜

 

いいねやフォロー、コメントをありがとうございます