不健康自慢 | 2020年から未来へ

2020年から未来へ

離婚歴あり既婚。
子供4人孫2人。
悲しかったり嬉しかったりの日常を書いています。





半年程前から左側の二の腕と肩が徐々に痛くなり

安静にしてもヨガ辞めてもずーっと痛くてアセアセ

横になると尚更痛くタラー

最近痛みが増してきたのでネガティブ

今日レントゲンを撮ってもらいました。


すると骨は異常なく、肩関節周囲炎だろうとのこと。


いわゆる五十肩です真顔



五十肩ってこんなにつらいんですね。

知りませんでした。





さて。


1月に事故を起こした母ですが



とっても元気です。


車が廃車になったので、母は事故以来スーパーや駅や病院へ歩いて行ってるんです。



実は事故から数日後、父が、母が事故以来おかしい(認知症の疑い)と言っていたので心配していました。


いや心配どころではなく、絶望していました。



でも毎日長い距離を歩くせいか、心配をよそにとっても元気なんです。


姿勢が良くなり、認知機能も事故前より優れている感じなのです。



私の方が不健康だと思いました。

後期高齢者の母より。。


五十肩更年期


私の方がよっぽど不健康魂が抜ける



やはり歩くことは大切ですねにっこり