いのちいっぱい | 命キラキラのブログ

命キラキラのブログ

ブログの説明を入力します。

みんな なにで癒されているんだろう‥て、ふと思った。

ひとそれぞれ違うんだろうなぁ。


わたしの場合 1番の癒しだった愛犬マリン亡き後 花を見つめる時間に癒される。

花は何でもいい。

自己主張の強い派手なバラも好きだし、いつもその引き立て役にまわるかすみそうも、名もない道端の小さな花も好き。


どんな花にも良さがある。

どんな人にも良さがあるのと同じように。





今朝、奈良の般若寺で水を入れたガラスボールにアジサイを浮かべて庭園に飾ったら、SNSでバズり話題になってると、テレビで紹介されていた。

その画像に引き込まれる



息を飲むほど美しい


(画像お借りしました)


アジサイ自体が球体というのもあって、どの角度から見ても完璧飛び出すハート

そのテレビに刺激されて、無性にたくさんのアジサイが見たくなる。

その強い気持ちが思い出させる!!

自宅から車で30分ほどのところに、たくさんアジサイの咲いてる場所を。

さっそく主人にお願いして、車で連れて行ってもらった。

たくさんのアジサイと青い空




まるで絵画のような風景


ひとつひとつも、綺麗だった

とっても綺麗だった



桜と同じように アジサイも1年に1度 この時期しか見られない。

それが、愛しさに拍車をかけるキューン

そして

花の命は短い。


そう

人生も思うほど長くない


前期高齢者と呼ばれるようになって気づく泣き笑い


残された人生を

たいせつに精いっぱい生きよ

と アジサイに教えられた‥




いのちいっぱい

じぶんの花を


     〜相田みつを〜