守護神 | 命キラキラのブログ

命キラキラのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の楽しみのひとつ

三男が経営する日本酒バーのカウンターに、わたしの作ったプリザーブドフラワーをひっそりと飾ってる。

季節が変わるころに、作り替えていて、
これは、夏バージョン



その前は、和を意識して



夏バージョンに変えに、開店前のお店に行ったとき、三男は仕込みの最中だった。

「この花が、季節ごとに変わるのを気づいてるお客さんているかなぁ。。」

と ポツリと言ったら、

「うん、よく見てはるよ。かわいいなぁ、きれいなぁ」って。

それだけでうれしい目がハート
秋は、どんな風にしようかと今から作戦練ってます飛び出すハート




左胸のインプラント(シリコン)入れ替え手術から、今日でちょうど3ヶ月が経った。

実は、この日を密かに待っていた!

なぜかというと、手術した傷口に毎日欠かさず、マイクロポアサージカルテープを貼り替えていたのが終わるから。



意外かもしれないが、お風呂に入る前に剥がすのでなく、お風呂に入った後に、このテープが柔らかく剥がしやすくなってから貼り替えていた。

といっても、このテープの粘着力が半端なくて、剥がすときは、その都度、傷口が引っ張られて痛い。

それを毎日毎日顔をしかめて続けた(形成の先生は、2.3日に一回の交換でもいいと仰っていたけど、もうお風呂上がりのルーティーンになっていた)

そのサージカルテープの張り替え期間が、術後3ヶ月まで。とのことだったので、晴れて今日からノーテープ!
バンザイ🙌

痛みに耐えて、よく頑張った!

と、打って、

当時、総理大臣だった小泉純一郎氏が、当時、満身創痍の貴乃花の優勝🏆の時に言ったのを思い出す笑

ほんと、誰にも関係ないし、自分だけが地味な痛さに耐えながら、よく頑張った!

小泉純一郎氏は、この後「感動した!」と締めくくったが、

わたし自身の「3ヶ月毎日テープ交換終了」の達成感は、自分だけが小さく感動したスター


そして
「感動」という言葉につなぐなら、日本男子バレー選手の守備専用の「リベロ」というポジションの山本智大選手が見せてくれた守りには、ものすごくこころ打たれた。

特に、数日前、日本とスロベニア戦での驚愕の50秒のラリー

何度も何度も打ち込まれるが、日本選手が絶妙な守備で受け止める。

特に、山本選手は、普通は受け止められないところを、手の甲だけ片手だけで受け止める、ピカイチのリベロだった。

この画像を、これまた、何度も何度も見た。


打たれても

打たれても

食らいついていく。

決して
あきらめないのだ。

そして、最後は石川選手がアタックで決めた。



たった50秒で

何十年にもなる人生を見ているようだった。



人生においても、「あきらめない」ことで好転することがある。

あきらめたら、そこで終わる。


「あきらめない」気持ちは、

何より、自分自身の守護神だ!!