第3回ミステリー神社バスツアー神社
【高次元へのいざない】レポベル


毎回、個人的に大好きな場所ばかりをご案内させていただいているのですが

今回の場所は特におすすめでした照れ



参加者の皆様のお陰で、有難い事にミステリー神社バスツアーも3回目虹


『今回は何処だろぉ〜』

と、皆様予想しながらわくわくラブラブ

『あ、高速おりたー!何処ここ〜?岡山県?!』


って事で今回は岡山県アップ


【石上布都魂神社さん】

備前国一宮で、御祭神が素盞嗚尊様チュー

ヤマタノオロチを切った刀を最初に収めた場所とされています


登る登る(笑)下の大鳥居からそこそこ登ります

私達は第1駐車場までは楽させていただいていましたが、本殿までのまぁまぁキツめの傾斜で既に息が(爆)汗が💦

手水舎の水が清らかで心地良かったですキラキラ


本殿と稲荷社さんにご挨拶を終え、、、


さぁ、いくでぇ〜登んでぇ(笑)

登り口の杖をお借りし、いざ!


山道と言うより、岩山を登る感じで(笑)

岩肌剥き出し&岩の間を走る木の根の上を登るので、滑らない様に気をつけつつ。。。

10分程度ですが、道が道なのでそこそこハード(笑)

バーンっと、本宮が現れて

後ろの禁足地の岩山が神々しくお出迎え神社

密かにヌシちゃん(大きめの蛇ちゃん)にお逢いしたかったのですが、逢えずショボーン

ヌシちゃんのヌギヌギポイントに、脱ぎ捨てた跡も無く(涙)

前回は脱ぎたてほやほやのヌメヌメした脱け殻(そこそこ太めのヌシちゃんのと、ベビーサイズのとありました)が脱ぎ捨ててあったのですが、残念

なんだかんだで、1度もお姿を拝見出来ていない私

又の機会だね(涙)


昔から大切にされてきた古代信仰の遺跡

この場所が凄く好きで照れ

岩山や木々を眺めながら心地良い風を感じつつ、ベンチに座ってボーっとするのが大好きなんですアップ

あの磐座に刀を持ったスサノオ様が降りたったのかぁ〜とか思いながらね(笑)


空も近いですしね、高次のエネルギーが集約してきそうな雰囲気

ここで、今回のお土産である
はんみさんのお店の天然水晶を皆様に合格

ジャンケンで選ぶ順番を決めて、縁ある天然水晶ちゃんを迎え入れていただきました


天然水晶はパワーストーンの中でも特別で
昔から様々な使われ方をしてきている様に、

愛されて頼られている存在

願いを込めて叶えてくれるパワーも強いと言われているので

古代信仰の場で、高次なエネルギーを入れこんでいただきたく

空にかざしたり、岩肌に置かせていただいたり

各々エネルギー注入タイム(笑)


今回仕入れていただいた中で、大当たりがひとつあって、、、

ルチル入りキラキラ

どなたの元に行くのか楽しみでしたが、

見事引き寄せたのは、ギックリ腰なのに『絶対参加したかったから!』と参加して下さった(涙)かずこさんウインク

しかもー!鳥肌モンのエピソードまで!!!

私、ここにかずこさんを連れて来る為にこのツアー企画したんちゃうか?って位(笑)

先祖様的存在の方のチカラが働いた様に思ってしまいました(笑)


そして、もうひとつのあたり

虹入り虹

を引き寄せたのは、愛子さんウインク

流石の強運で、妙に納得キラキラ
益々願い事が叶いますね!素晴らしいアップ


もっと、ずぅ〜っと、居たかったのですが

毎度の事ながら『お時間ですー!』

遠方なのでね、時間カツカツ(涙)


名残惜しいですが、転げ落ちない様

ゆっくり下山。有難う御座いました!!!


次の場所への移動〜

ペコペコ(笑)お弁当タイム!

いつも美味しいお弁当をサクラテーブル様
有難う御座います照れ


デザートに由美さんのご実家長野県産
『生プルーン』ドライフルーツじゃない、生のままのプルーン!皮ごと食べられるし  すっごく美味しいのですよデレデレ

私、なんだかんだで、毎年タイミング良く
ご馳走になっているベル

疲れた身体に有難いご馳走!由美さん&由美さんのご両親!有難う御座いました〜


次の目的地、、、

の前に寄り道した宮司さんのお家の前の川に

蛇ちゃん!

川から上にニョロニョロきて

あー!って驚いている間に植木のうしろに隠れちゃって、カメラ間に合わず尻尾しか写らんかったー

植木の隙間から顔を覗かせてはチロチロ舌を出してこちらの様子を見ている(笑)

背中に赤い点々があり、明らかに毒々しいので

刺激してはいけないね、と遠くから覗き込む私達(笑)

可愛い姿を見せてくれて有難うチュー


【サムハラ神社さん】

大阪のサムハラ神社さんが指輪で有名なのですが、奥宮は岡山県なんですよねぇ〜

サムハラの文字を携帯の待ち受けにすると良いとかなんとか、そんな噂もあり(笑)

昔から不思議なチカラのあるサムハラの文字


こちらは造化三神(天地開闢後初めて現れたとされる三柱の神様)であられます

天之御中主神  アメノミナカヌシ様
高皇産霊神  タカミムスビ様
神皇産霊神  カミムスビ様

が御祭神ですアップ

もぉ〜なんだか、それだけで凄そうですよね(笑)


エネルギーポイントである場所に皆様
パワーストーンや天然水晶ちゃんを置いて

チャージ(笑)

水晶ちゃんが高次のエネルギーをグングン吸い込んでくれているイメージ


金毘羅神社さんにもご挨拶をし、山道を進んで
奥の院へ。

1人だと、進むのを躊躇してしまう位
厳かな雰囲気滝汗

山道綺麗になっていてびっくり(笑)

木々の間の光も綺麗でした!


日詰山山頂の展望台へ〜

良いお天気でとっても綺麗な眺めでした目

空の青と雲の白と山の緑と田畑の黄色が本当に綺麗

この景色を見られる、その贅沢さこそパワースポットの所以では?

大人数だったので、揺れて怖かぁ(笑)


ここでも皆様天然水晶ちゃんを空にかざしたり、木の上に置いたり、各々エネルギー注入キラキラ

キラキラ光のシャワーがとっても綺麗でした!

本当に、ここでももっとゆっくり過ごしたかったー(涙)

大きな木があるのですが、そこが大好きなんです照れ


どちらも高い場所で、良いお天気で空気も澄んでいて
とっても心地良かったです虹

大好きな場所に、縁ある皆様とご一緒にご挨拶に行けて本当に良かったー

有難う御座いましたニコニコ

本日のスペシャルな新月、お土産の中の手紙に書いてあった事を忘れずになさって下さいねー!!



 
懲りずに動画にしてみました(笑)



パソコンで上手に出来たら良いのですがねー(笑)



少しずつですが(笑)

良い記念になれば、、、


今回ご案内させていただきました神社さんは

イソノカミフツミタマジンジャさん


です!

ご縁がある方、是非ご挨拶に伺ってみて下さい〜



次回は10月28日月曜日
【神社も商売って事で下克上】

バス会社さんとの見積りも済みましたので、近々募集のご案内をさせていただきますねー!


11月は
【ミステリー神社バスツアー シークレット】

私が個人的にですが、本当に運命が変わったとゆーか、動き出したとゆーか、、、正しく修正されたとゆーか(笑)

そーゆー場所へとご案内させていただきます

ただ、こちらはシークレット㊙️

何処に行ったかは内緒でお願い致します(笑)

個人的に凄い場所と思っている処なので、、、


12月は
【ミステリー神社バスツアー ランチ会】

いつもドタバタで時間もカツカツ(笑)
ゆっくりお話する時間もないので

ゆっくりランチを楽しみながら、神社トークなど出来ればな、と(笑)



11月と12月の詳細は又後日。

どちらの月も参加条件として、ミステリー神社バスツアーに参加した事がある方のみとさせていただきます合格


宜しくお願い致します!



〜第1回ミステリー神社バスツアー神社

〜第2回ミステリー神社バスツアー神社
【日本神話の闇】