獅子座の新月×金星食の昨日



夏休みなので、お子様も参加して下さいましたラブ

とても良いお天気だったので、写真のあちこちにキラキラの光のシャワーが写っておりました虹

暑さ対策にペパーミントを首肩や耳にぬりぬりモミモミして(笑)


高速が乗ってすぐから渋滞(笑)


何処に連れて行かれるのか知らない皆様

この渋滞がとんでもなく困る事を知らないので(笑)

『渋滞何処までかなぁ〜』

と、きゃぴきゃぴハシャイでおられます(笑)


私と運転手さんの心の中は

“ただでさえ、遠方で時間カツカツやのに〜渋滞勘弁して下さいよぉ〜笑い泣き

状態。。。


渋滞により、カツカツの時間が更に押したので

お外で食べる予定だったスイカさんを車内で(笑)

参加者様の自家製スイカをおやつに🍉

暑い中での冷えた甘いスイカ、有難い〜


皆で『ありがたやぁ〜

って、感謝しながらいただきましたチュー


『何処行くんかなぁ〜♪』

と、車内でわくわくして下さっている皆様ラブラブ

【伊勢道】の文字が見えたら

『お伊勢さんかなぁー?』


皆様が色々予想して下さっているのが、楽しい(笑)


着いた先は【瀧原宮】さん神社


二十数箇所あると云われている元伊勢の中でも最後の場所であり、

伊勢神宮の雛型とも言われている瀧原宮さん


川もあり良い雰囲気ですもんね


ハートの石を探したり、川でパワーストーンを休ませてあげたり、ゼロ磁場の影響を受けていると言われているねじれた木さんを拝み?ながら(笑)

短時間で本当に申し訳無かったのですが

サクッと、ポイントを押さえながら神社


川と森と聖域   故か

本当にこちらは心地良くて

ずっっと、居たい(笑)大好きなの(笑)


整えられていく感じ


人も少なく、ほぼ貸切りで皆さまと過ごさせていただけました


時間があれば川で瞑想もしたかったし、

道の駅木つつ木館さんでゆっくりお買い物もしていただきたかった(涙)


移動中にお弁当タイム

今回もサクラテーブルさんのお弁当アップ

美味しいわぁー!!

お子様の分も我儘オーダーで作っていただきました

有難う御座います(涙)



新月のタイミングを瀧原宮さんで迎える予定でしたが、

渋滞の影響で間に合わなかったので

バスの中で新月の願い事を書き、、、

次の目的地にて儀式をさせていただいてきました(笑)


バスに揺られる事1時間

お次はこの巾着楠がお迎えしてくれる

【伊雑宮】さん神社

今回のテーマとなった『日本神話の闇』のお話をしつつ

気になる方は、ご自身で調べて下さいねと(笑)


私の個人的視点が入ってしまうので、さらっとだけ話して終わり(笑)

こちらもほぼほぼ貸切りで、ゆっくりと温かく穏やかな時間を過ごさせていただけました


原始的な信仰の形の残る 【上之郷の石神】さんへ


ご挨拶をさせていただき


貸切りだったので
怪しさ満載ながらも、、、

あわうたを流しながら(笑)
新月の儀式をさせていただきつつ


想い想いの時間を


竹林の中、心地良いです

皆で空を仰いで深呼吸〜


【倭姫命の遺跡】に向かう途中、

蜻蛉ちゃんが、由美さんの指に止まってくれてベル

蝶々さんも来てくれました🦋


素敵な小道時間でしたね



汗だくでバスに戻ってきたら、

朝の残りのスイカの振る舞いが!!!

このタイミングでナイス過ぎますデレデレ


熱中症予防や日焼けにも良い

本当に有難う御座います照れ


今回のお土産は、はんみさんに今回行く神社さんのイメージで選んでいただきましたパワーストーンキラキラ

天照大御神様をイメージされたオレンジメノウちゃんのまんまるさを連想させる

太陽を皆さまで追いかけながら、、、帰路に。


途中で幸運のサインといわれる彩雲も皆で見られて良かったわぁ〜照れ


暑い中、浴衣で来て下さいました皆様と合格


モダンメイツの皆様合格


下手っぴなりに簡単にスマホで出来る動画編集で
旅の想い出を作ってみました(笑)

皆さまの良き想い出となれば神社




次回

9月26日木曜日 9時〜18時予定

【高次元へのいざない】

をテーマに、華子的おすすめ度1・2の場所へとご案内させていただく予定です


バス会社さんとの打合せが終わり、
参加費等が決まり次第

募集のご案内をさせていただきますね〜神社



今回ご案内させていただきました神社さん





どちらもお伊勢さんから離れた辺鄙な場所なのですが、

天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祭りする皇大神宮(こうたいじんぐう)内宮
と豊受大御神(とようけのおおみかみ)をお祭りする豊受大神宮(とようけだいじんぐう)外宮

を御正宮(ごしょうぐう)として、

14の別宮(べつぐう)と109の摂社(せっしゃ)、末社、所管社の125社からなるお伊勢さんの中でも

おすすめの所ですアップ癒される感じ(笑)


個人的には、毎年伺わせていただいている

月夜見宮さん倭姫宮さんもおすすめです

大好きな木さんがいらっしゃるのよーデレデレ



参加者の皆様、今回参加出来なくて残念がって下さいました皆様

有難う御座いました〜