前回のミステリー神社バスツアー

山登りがあったので

『今回も山登りありますか?』

と、質問が多い(笑)


そんなに山登り嫌ー?笑

汗だく&しんどさ、からの

達成感と爽快感、気持ち良いのにーチュー


8月のミステリー神社バスツアーでは

山登りありません!ので

登山靴不要(笑)


聖地的な場所に行くので、

感化され過ぎないか心配な方も。。。


(週末は、朝のお告げ?により、高い所に行っていました)


実はね、ミステリー神社バスツアー神社

2回目にして、

『あんまり、需要ないなら、やめた方が良い?』

ってなってしまう位、最初、集客率低くて(涙)

バスを頼むので、どうしてもバス代が(涙)
デカイんですよ(涙)

遠方になると料金上がるし、
高速代もあがるし(涙)


必然的に参加費が値上がりするしショボーン

理想は1万円を切りたいの!


私の告知・集客   出来なさを無視して

やりたい!楽しそ!が先走った形なのでね神社


縁あるメンバーでわいわいバス貸し切って神社ツアーしたぁーい、楽しそぉ〜

って、能天気に考えていきなり告知して始めたのでね(笑)


経費ギリギリ(笑)

いつになったら、参加費1万円切れるの(笑)


参加者の方の負担が増えるなら

開催せん方がええ?

とか、色々悶々としてしまってもぐもぐ深刻そうなフリして何か食べてるけどね、この人。


そしたら、参加者のお友達が

『凄く素敵な華子ツアーだから、毎回楽しみだよ!やめないでー!』

って温かいお言葉を(涙)


単純なので、すぐ復活(笑)


耳つぼアロマ®︎でもなんでも、

やる事全部そうなのですが


すべき事なら、需要があり

すべき事でなければ、需要はない


と思っているので、その様になっていくよな


これは世の中の人に必要かどうか、、、

判断して下さい

と、空に?神さまに?頼んでいます(笑)



私がやりたい!と思っている事が大前提ですが

私のやりたい!が世の中に必要とされないなら

違うって事だなと。



なので、開催2回共、ギリギリで

なんとか開催出来ているとゆ〜事は


首の皮一枚で繋がっている感じ?

でも、楽しいから私はやり続けたい(笑)



9月26日   木曜日
第3回ミステリー神社バスツアーは

実はこの企画の中で、
1・2を争うおすすめ度の場所

個人的にね、好きなの

めちゃくちゃ好きな所は遠過ぎてツアー組めないので残念なのですが(笑)


個人的に好き過ぎて、タイトルも

『高次元へのいざない』って(笑)

あんた(笑)どんだけ驕ってんの(笑)

って、もう1人の華子が突っ込むレベル

なんですがね目


まぁ、そんな感じです(笑)

ここは、そーゆー気持ちにさせて下さる場所だなぁ〜って感じられる所なのですよ神社


山登りとまでは行きませんが

高い所にある神社さんなので、

階段を登ります!

足元はスニーカーとかがおすすめです



10月28日   月曜日
第4回ミステリー神社バスツアーは

『神社も商売って事で、下克上』

とゆ〜タイトルなのですが


私の氏神様である西宮神社さんなんて、

まさに!なのですが

この界隈

本来なら由緒正しい歴史ある神社さんは

廣田神社さんです合格


摂社である西宮神社さんが、

廣田神社さんより
全国に名を馳せる様になったのは 


ベル商売繁昌のえびす様の御神徳を

上手に商売に出来たからベル


神社はお寺さんと経営体制が違うのでね

経営がうまく出来ず、潰れたり統合したり。


有名=御神徳が高い、歴史がある、由緒正しい?

ではないのですよ〜


的な所をご紹介させていただけたらな、、、

と、計画しております


全国的に有名なあの神社さん、本来由緒あるのは

ここなのー?って所(笑)
ビリビリくる方はくるかも



ずっと、日陰にいた存在が

もっと明るみになって行く時代だと思います



陰には陰の役割があり

・地場を荒らされたくない

・神聖な場所を隠したい

色んな思惑もあると思いますが、


【知りたいと募る人と、知るべき時】とが


重なってきたんやと思います照れ


第2回ミステリー神社バスツアー

でご案内させていただく予定の場所も

まさにそんな感じで


利権の為に神話そのものが、

どうこうされちゃってますよね

って場所です神社


長い歴史と共に陰の役割だった場所は

聖地として、ここ数年人気ですが


聖地とかパワースポット以前に


古来から大切に護られてきた場所

って事を忘れずに、浮足立たずね(笑)


第1回目でご案内させていただきました場所も

大切にされてきた神聖な場所です神社

『開運するんでしょー?』

みたいな、なんかくれんでしょ?
パワースポットだよね?みたいな感じではなく

“長い歴史の中で、多くの先人達が
大切に護り、次世代に残したい場所”

としてきた所だと忘れないで欲しいなぁ

と、思ってしまいます。




って、本当に大切なので

失うと2度と同じ形では成さないんですよ



長。疲れましたねごめんなさい(笑)



今週めちゃくちゃ遊び倒し予定で(笑)
故にハードな私。


明日&明後日は娘ちゃん

お友達とお泊り会なので、かぁちゃんは

(布団カバーアイロンかけたりね、普段せんくせにw)

布団どーこー、したり

洗濯しまくったり、見栄っ張りだからさ、、

イライラしながら掃除したりしてましたわ(笑)



木曜は、楽しみにしていた第2回ミステリー神社バスツアー

金曜は、娘ちゃんのブレスレットを作りに


土日は、娘ちゃんの誕生日旅行で、今年も広島に照れ

楽しみしかない毎日。


こんな毎日を、準備してくれている私 有難うチュー