7月4日の事


楽しみにしていたミステリー神社バスツアーでした神社

お天気が心配でしたが、、、山登りがあるので(笑)

皆さまの日頃の行いが良いのでしょうアップ

タイミング良く降ったり止んだりで、全て予定通り出来ましたデレデレ


ご縁あるメンバーで


ご縁を繋いでいただきたい処へと誘なわせていただきました神社


雨の影響でしょうか?水嵩の増した流れが荒々しい瀬田川にもおりて、ご挨拶


とっても気持ち良い居場所で、気持ちもスッキリします

つつしみの義である祓。

大祓詞に出てくる

『佐久那太理に落ち多岐つ。
早川の瀬に坐す。
瀬織津比売と伝ふ神・・・』

瀬織津比売含む祓戸の大神を祀られております



神の道は祓え・禊から



次は、琵琶湖沿いへ


こちらは何か感じられた方が多かった場所ですねぇ〜

大量の蝶々さんがお出迎え&お見送りして下さっていましたしね合格


お弁当タイム〜

雨が心配でしたが、本当に良かった〜


大好きなお弁当屋さんに我儘オーダーで準備していただいたお弁当をみんなで食べながらわいわいベル

目の前琵琶湖で、心地良くて
めっちゃ美味しくて幸せ(笑)


琵琶湖の龍神様に向かって、ご挨拶&卵奉納


次はいよいよお山やでー(笑)

太郎坊さんにご挨拶

小雨が降り出し、どうしよぉ〜ってなる(笑)


夫婦岩の央で(笑)


本殿にご挨拶後、、、

小雨だったので『行ける所まで行きますー?』

ってなって登り始めた私達


雨も止み、無事全員で赤神山山頂へアップ

汗も言葉も色々出まくって、デトックス〜


汗だくで登る事によりハイテンションになり、皆で大笑いしてきました(笑)

笑う事も泣く事も、出す行為は全て良いデトックスキラキラ


噴射してやまない汗を落ち着けつつ、皆でお山の上で瞑想タイム

心地良かったぁ〜


どの場所も貸切り状態で、ゆっくりさせていただけました

参加して下さいました皆様、本当に有難う御座いましたラブラブ

早速素敵なご縁が結ばれていらっしゃる方も多く、有難いですね


私があーだ、こーだのウンチク含む、前情報入れる事なく

皆様が感じられるままに、その場  を味わって?いただけたらなぁ〜と
前情報一切無しでご案内(笑)


全ての情報は、発信者の想いや偏りも含まれてしまいますのでね、私が良いと思った様に、多少掻い摘んだ情報になってしまう

ご自身で感じ、調べ、体感しながら

自分の思う様に収めていただけたら、、、


今回ご案内させていただきましたのは下記の場所になります


気になった方は是非、直接ご自身で体感しに行かれて下さいねキラキラ





阿賀神社さん勝利と幸福を授ける神






途中までですが、雰囲気だけでも(笑)

参加してくれたお友達が素敵に編集して下さいました!


次回・・・
『第2回ミステリー神社バスツアー』
〜日本神話の闇〜

バス会社さんと次のツアーの行程&料金の打合せが終わりましたので、ご案内させていただきます!


8月1日 木曜

・8時50分
さくら夙川駅近くバス乗り場集合→点呼

・9時
さくら夙川駅出発

・18時
さくら夙川駅着  予定

夏休みなのでお子様の参加もOK!

参加費  13000円(お子様は6000円)
(遠方に行く為   バス代&高速代の料金アップにより、前回より高くなってしまいます、ごめんなさい(涙))

参加費は、後日振込先をご案内させていただきます。

参加者が増えて、バス代が調整出来た場合、参加費の返金を考えております
出来れば10000円(子供5000円)におさめたい

参加費はバス代、高速代、お弁当代、お土産代が含まれております


ご縁があり、このツアーを知っていただき、興味がある方、どなたでも参加OKになりますので

宜しくお願い致します!



第3回ミステリー神社バスツアーの日程が変更になりました

・9月24日→9月26日

宜しくお願い致します!

神社第3回ミステリー神社バスツアー
『高次元へのいざない』
9月26日 木曜

神社第4回ミステリー神社バスツアー
『神社も商売って事で、下克上』
10月28日 月曜


第5回第6回も今調整中です〜