23日&24日は

 
友達家族とXmasお泊り会でしたクリスマスツリー
 
 
 
とても美味しかったのでアップ
 
由美さんに教えていただき、
 
ローストビーフ&ローストチキン
を作りましたキラキラ

ローストビーフ、、、
 
試作した際は
美味しいけど、微妙?だったので(笑)
 
 
すりおろした玉ねぎと
&甘糀等を炒めるも・・・
 
なんか、微妙~滝汗
 
由美さんの所でいただいたあの味じゃない(涙)
 
 
↑試作品。
湯煎時間が足りなかったのか、中がかなり
生っぽい?生ではないのですが、、微妙(笑)
 
本番は大成功で一安心アップ
 
手作りローストビーフ、簡単に
美味しく作れる様になれて嬉しいですちゅー
 
娘ちゃん&主人が大好物なので
 
 
1番頑張ったのは、ここ
 
子供達に喜んでもらいたくて(笑)
 
ツリーとプレゼントボックスとサンタさんサンタ
 
 
子供達は
ピザ生地をこねこねし、手作りピザベル
 
星型にくり抜き、トッピング
 
『ソースが少ない!』
『ソースがはみ出た!』
『チーズが乗らない!』
 
と、わーきゃー大はしゃぎ(笑)
 
自分達で作ったピザは絶品だった様で
 
良かったねぇ~合格
 
 
デザートのチョコレートフォンデュは、
 
私がレシピも見ず、テキトーに作った事により
 
チョコが焼きチョコになり(爆)
 
《やばぁ〜、やってもぉ〜た、、、
デザート無しとかどうしよぉ〜(涙)》
 
と、思いましたが滝汗
 
まさかの
 
『でも、コレはコレでイケる(笑)』
 
との事で、焼きチョコにハマる子供達目
 
ジャリジャリクランキー感が
美味しかったです(笑)
 
慌てて生クリームを直入れし(笑)
こ~ゆ~ガサツな所がいかんのですなw
 
なんとか食べられる様に(笑)
 
 
友達のママんに、
プレゼントでスライムセットをいただき
 
小五女子2人キャッキャ作りまくるアップ
 
スライム、色々入れて
色んな作り方?があるのですねぇ~
 
シンプルなのしか知らなかったからびっくりポーン
 
テンション上がった2人
 
部屋中、ど偉い事に。。。
 
旦那さんに怒られ、
本気でびびってました(笑)
 
 
夜中までハシャギ
 
なかなか寝ない彼女達乙女のトキメキ
 
一緒に仲間に入れて・・・
と寝ないで必死に側にいる息子君(笑)
 
大人チームはお酒を飲みながら
 
若かりし頃の話~夫婦の話など
 
独身時代からの友達との話に花が咲く生ビール
 
あの頃は子供も居なかったのに
 
今じゃお互い、子供連れで不思議
 
第1子が同い年で女子同士なので、
 
子供達も仲良くなり、有難い存在合格
 
ごはんに行っても飲めない私は、
酒豪の彼女に付き合えないので(涙)
 
いつも主人に任せてます(笑)
 
昼間から約12時間・・・ビールやら
麦焼酎やら色々と呑みまくっていた2人、

強ぇ~羨ましぃ~
 

翌日は、娘達はボルダリング
 
お昼からは皆で公園~海
サンドイッチ等を持参し皆で食べましたパン
 
お外で食べるごはん、美味しぃ~なぁ
 
私はレジャーシートを敷き広げ、スヤスヤ
 
は、邪魔されましたが(笑)
 
ゆったりとした時間を過ごせましたウインク
 
娘ちゃんもとても喜んでくれたし、
楽しくて良い想い出が出来て良かったですクリスマスツリー
 
 
楽しいクリスマスの後は
あっとゆ~間に年末!!
 
この日に向けて、
 
毎日あっちこち、せっせと片付けながら
家中ピカピカに大掃除したので(笑)
 
年末大掃除する場所もなく(笑)ラッキーキラキラ
 
拭いても拭いても手垢でめちゃくちゃにされる円楽さんのゲージと、窓ガラスは
 
もぅ1度念入りに掃除しなきゃ!ですがね笑い泣き
 
ドタバタですっかり注文を忘れていた年賀状が届いたらそれを仕上げて、

今年のやることは終わります