12月7日はアロマっ子会のアロマ糀料理

 

クリスマスバージョン

クリスマスパーティーでしたクリスマスツリー
 

いやぁ~、
本当にめちゃくちゃ楽しかったです(笑)
 
大爆笑の嵐(笑)
 
アロマっ子会の皆様、ど天然な方の集まりなのでね、普通にボケ老人並の大ボケをかましてきますちゅー
 
ほんま、油断なりませんな、

来た方から、
順番にお手伝いして下さって!助かります
 
飾り付けの小道具や割烹着 
持参の素晴らしい心配りに(涙)
 

準備に追われて、
お着物を着てる時間がなかった由美さんに
 
愛子さんと美智恵さんによる

アップ豪華着付けアップ
 
ショーの様な手際の良さで皆様おふたりの
デモンストレーションに釘付け目
 
のっけから豪華過ぎでしょ
 

『・・・。』
 
サプライズゲストの登場に皆様、
状況理解が出来ずフリーズ(笑)
 
かぁ~らぁ~のぉ~
 
『きゃぁ~!鳥肌もん!!』
 
『本物!?』(笑)
 
『えーえーえー!凄い凄い!!なんでぇぇ~!』
 
と、皆さまの今日一、歓喜(笑)
 
有名人の登場により、
皆様のテンションが一気にあがるポーン
 
ご多用なかずみ夫妻にサプライズゲスト
として来ていただきました乙女のトキメキ
 
この瞬間、動画撮っとくべきだったと、
本気で悔やまれる~位、

皆様の驚きが凄かった(笑)
 
みんなの
【おとん&おかん】なおふたりの登場に
 
『生てつやさん、生みゆきさん
来たー!!!』
 
状態アップ
 
盛り上がった所で、乾杯~シャンパンロゼワイン
 
宴の始まりじゃぁ~シャンパン
 
綺麗なブルーのスパークリングワイン
 
ノンアルコールスパークリングワイン
 

ご馳走の山!!
 
お酒もバンバン飲んで、
 
ご馳走もエンドレスおかわり酔っ払い
 
アロマと糀をふんだんに使って、
 
丁寧に愛情込めて作って下さったお料理の数々キラキラ
お写真無いのもありますが・・・

由美さんからの丁寧な説明と共にー

【ローストビーフ】
塩糀とブラックペッパーオイルで醸してから
フライパンで焼いて、30分湯煎調理
タレには摩り下ろし玉ねぎ入り
醤油糀入れました。

【アクアパッツァ】
今回うっかりオイル入れ忘れた🤣🤣🤣
本当は、ローズマリーオイルを入れる予定でした。
塩糀のみで味付け

【ローストチキンと野菜グリル】 
チキンは、ジンジャーオイルとブルーアガーベ
醤油糀で一晩醸してます。

サラダオイルと塩糀をコーティングした
ジャガイモ🥔玉ねぎ・人参🥕をと一緒にグリル。

【カルパッチョ】
今回は、Xmas使用でサーモンとホタテ
予め塩糀と甘糀で醸しています。

マリネ液は、自家製の梅のピクルスを漬けた液に
塩麹、甘糀、レモン🍋オイルをたっぷり入れました。

【バジルパン】
パン生地にバジルオイルとバジルペースト・塩糀を使用。
ウインナー入りとクリームチーズ入りの2種類のちぎりパンにしました。

【ニンシアレッドパン】
仕込み水にもニンシアレッド入り
ニンシアクコの実(日本未発売・個人輸入)
を入れています。
塩糀入り。

【ヤーコンと手羽元の煮物】
実家から届いたヤーコンを使用
手羽元は、塩糀で醸しています。

味付けは、醤油糀・ブルーアガーベ使用
 
どれも絶品!
 
由美さんの太陽の様な笑顔と同じ、

ぽかぽか×にこにこぉーになってしまう

ミラクル料理合格

【タンジェリン稲荷寿司】
おいなりさんは、醤油糀とブルーアガーベ使用

酢飯にタンジェリンオイルを入れました。

【千石黒大豆の塩糀ご飯】
圧力鍋で炊いたのでモチモチ

千石黒大豆は、イソフラボンとポリフエノールが豊富で抗酸化作用が高いので、糀教室で良くお出ししています。

【重ね煮豚汁】
しめじ・蒟蒻・白菜・長ネギ・さつまいも・玉ねぎ・人参・塩糀で醸した豚肉を重ね煮。
自家製味噌で仕上げました。

【豚まん】
具はシンプルに豚肉と玉ねぎだけ
コリアンダーオイルを入れ、醤油糀、甘糀入り。
皮に塩糀入れました。

【Xmasケーキ】
いつも我が家で作るブッシュドノエルの生地を使って三層重ねたデコレーションケーキにしました。
クリームに、オレンジオイル🍊入り。

皆様がにぎにぎして下さったお稲荷さんや
おむすびさん達に、私史上1番美味しい豚まん!
 
売り物レベルのケーキバースデーケーキ
オレンジアロマええ仕事してました!
 
これでもかぁ~と、ご馳走のオンパレード乙女のトキメキ
 
 
お腹も満たされてきたところで、、、
 
じゃんけん勝ち抜きによる
 
クリスマスプレゼント交換プレゼント
 
由美さんとじゃんけんし、勝った順番にプレゼントの山から好きなモノをいただきましたアップ
 
1位勝ち抜きの強運愛子さん、さらっとめちゃええのん引き当てる
2位みゆきさん「酒の匂いがする」と嗅覚発揮で見事ワインゲット
3位私はLIVING WITH JOY袋をゲット
4位美智恵さん「可愛らしいこちらを」
5位育子さん「これで!」と普通~に両手に持って去ろうと(笑)1人1つですよぉー(爆)
6位なっちゃん、朝からずぅ〜っとヘルプ有難う!
 
7位奈緒美さん、お誕生日に参加有難う御座いました!
8位てつやさん、帽子屋さんの紙袋が似合い過ぎでしたね
9位敬子さん、子守を長時間、本当に有難う御座いました
10位美里さん、愛らしコーデで会に華添えしていただき、感謝です
11位みゆきさん、毎度ながらの大量の差入れ感謝です!

由美さん、
じゃんけん対応、有難う御座いましたーキラキラ
 

素敵なプレゼントを手ににんまりですね✨
 
有難う御座いましたビックリマークビックリマーク
 
さてお次は
 
 
腕相撲で選ぶ順番を決めたのですが・・・
 
コレが白熱&大爆笑で(笑)
 
レフリーのてつやさん、

ジャッジに困る困る滝汗
 
皆さま握力が同格なので、なかなか決着せず
 
 
どの試合も長期戦になる中、
 
瞬殺だった 愛子さんvsみゆきさんメラメラ
 
みゆきさん、強過ぎ(笑)
 
愛子さん、手首大丈夫~?ってなる(笑)
 
 
事実上、王者なおふたり(笑)
 
両手含め、
3試合したけど、決着つかずで(爆)
 
途中、腕に筋肉疲労に良いアロマ
ぬりぬりしたりしながら(笑)
 
最終
被って叩いてじゃんけんぽんにしたのに、
 
ど天然ななっちゃん&奈緒美さん
 
もぉ~めちゃくちゃで(笑)
 
勝っても負けても同じのを取り合って、
試合になれへん笑い泣き
 
笑い過ぎと白熱により汗だくになりましたがなドンッ
 
 
豪華メンバーの眼福ものの、

お着物コーデ!
 
お洋服組の皆様もお着物着られる方々なので、次回は和装の会もええかもですねドキドキ
 
 
アロマプレゼント、
 
喜んでいただけ、良かったですアップ
 
不思議なのですが
 
『欲しかったアロマ』
 
『大好きなアロマ』
 
『今の私にぴったりなアロマ』
 
『後押ししてもらえそうなアロマ』
 
と、その方にぴったりなアロマを選ばれていて乙女のトキメキ
 
てつやさんとみゆきさんに、
 
アロマの使い方を即☆聞ける有り難さアップ
 
特別な新月の日に手元に来たアロマちゃん達
 
更に使いこなし、2019年
 
益々味方になっていただきましょ~(笑)
 
2019年も

ヤンリビアロマで益々自分らしく
 
ココロカラダシコウも、

仲間と共に、ハッピーにアップ
 
 
30年間で2024組みの結婚式に携わってきた美智恵さん・・・
 
平成の始まりと共に勤め始め、
平成の終わりに区切りをつけ、

次のステージへキラキラ
 
美里さんからの愛あるサプライズに皆、涙~
 
30年間、子育てしつつ、
色々ありながらの勤務、本当にお疲れ様でした虹
 
立ち会わせていただけ、感謝致しますキラキラ
 
 
飲んで食べて一汗と感涙した後は
 
豪華!!!
 
みゆきさんからの
 
アップメイク体験プレゼントアップ
 
みんなきゃぁ~きゃあ~大はしゃぎアップ
 
美肌なみゆきさんが更に美肌になるメイクとポイントをおひとりずつ教えて下さるとゆ~キラキラ
 
豪華過ぎな時間デレデレ
 
サンタ帽×割烹着スタイルに、
 
片手にビールなみゆきさんで
 
はたから見たらコントにしか見えないニヤニヤ
 
皆さま艶めく美肌に!!
 
サヴィーミネラルズ、素晴らしい!
 
この件に関しては別記事で熱く語ります(笑)
 
てつやさんは、保母さん(おかんなので、保父さんではない、あしからず)してくれていて乙女のトキメキ
 
サプライズゲストなのに、、
かずみ夫妻にいっぱいもてなされ幸せな私達!

有難う御座いましたキラキラ
 
素敵な参加者の皆様のおかげ様で、
 
とんでもなく素敵な会となりましたサンタ

こんな素敵なメンバーと楽しい会を開催出来ているのも、かずみ夫妻が私にアロマを教えて下さったから。。。

なので、

キラキラ楽しかったぁー!
キラキラアロマ有難う御座いますー!

は、かずみ夫妻に(笑)
 
皆様、本当に有難う御座いました合格

急遽参加出来なかったおふたりも・・・
又の機会に、ね!!