秋の夜長。

この言葉使うこの時期、夜の時間はわくわくします。

 

夜の読書を楽しみにされている方も多いかと。

私は最近改めてこちらを読み直しています(笑

 

 

 

本の整理を何度もしてきましたがこれはなかなか2軍にならない!

繰り返し読んでいる訳では無いのですが、息子に読んでもらいたくてずっと本棚に置いています。

 

先日のこと。

偶然初めて話した同級生ママさんと話の流れで侍の話になり(笑、「実は、、、」とそのママさんがカバンから取り出したのはなんと司馬遼太郎さんの”竜馬がゆく”!

私の人生で選ぶ10冊の本の中に入っているこの本は、私をどっぷりと幕末オタクへと(当時)導いてくれました。

どうやらそのママさんは侍好きらしく、たまたま竜馬の本を読んでいたようです。

出会って1時間後に意気投合♪ 竜馬を巡る旅でも盛り上がり(笑

 

そんなことがあったので竜馬が懐かしくなったのと、息子と録画して観ている”西郷どん”でようやく竜馬が出てきたので復習を兼ねて読み始めました。我が家は1年遅れの大河ぜよ。

 

 

そんな私の読書時間を支えてくれているのが収納を改装して作った本棚です。

本棚のことを会田麻実子さんが記事にし片づけ収納.comに掲載してくださいました!

記事を書いて頂いた会田麻実子さんに感謝です。

 

 

 

記事にもありましたように、月に2回の図書館通いは続いています。

長く通っているといろんな変化も表れます。
選ぶ本も然り、通う手段も電車やバスに加えて”自転車”という選択肢が増えました。

 

 

娘の最近の興味も分かったり(笑

私は宝探しのように楽しんでいます。

 

 

 

 

今回のお宝です♪

 

秋の夜長、本棚を整えてお気に入りの本を並べてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本棚の後ろに置いてあった竜馬さんは息子の大好物の戦国武将の横に並べています。

いつか息子と語りたいなー。

 

 

 

 



 

【片づけサポート】

ご新規様の初回ヒアリングは11月以降になりますので気になられる方のご予約はお早めに〜^^

年末に向けて片づけませんか?

定期サポート人気です♪

空間生活HP

 

 

 

【収納見学会】

10月もありますよ!

我が家の収納を紹介しながら収納の小さなコツやスッキリ見せる方法などをお伝えさせて頂きます。

皆様の片付けや収納のヒントになれば幸いです。

 

*開催日 10月18日(金) 13:30〜15:00頃まで

*定 員 4名(女性のみ) 残席3名様

詳しくはこちらから!