◆くら寿司 ・湯豆腐 ・大根と鶏肉の煮物 ・蕪とベーコン炒め ・白滝明太 ~洗車ちかれたびー | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

起きたら、めっちゃ良い天気!🌞

 

これは、イオンにサラダ油買いに行かねばっダッシュ(安かった)

 

もうバレンタインのチョコレートが売ってて

いつも売り切れてる、戦国武将チョコGET出来た♪笑い

 

夫さんは風林火山が好きなので、武田信玄の「才器の者」にした

織田信長とかじゃない所がらしい?(笑)

 

新年会する友達にもラ・メゾン白金のタブレットの塩レモンを購入♪

もちろん、自分にもねーニヤリ

このチョコは小売りしてるので、つい自分に買っちゃう!

いろんな味があるから、試したくなっちゃうんだよね( ´∀` )

 

 

 

帰ったら、年末やり損ねた洗車をしようと

夫さんを誘ってぶーぶー言いながら作業し(夫さんの仕事なのにと、(笑))

掃除機と窓ガラスと内側系やったら、後は任せてご飯作りに変更した。

 

 

この方法、良いじゃないっ!びっくりキラキラ

 

夫さんは、言えばやってくれるけど

率先しないし、私の機嫌が悪くなるまでやらない

 

結果、なんか私がまるで鬼嫁っぽくて気分も悪い真顔

 

途中まで一緒にやって「あとはお願いね」と、任せるスター

今度からこの手で行こうびっくりマークデレデレ(素晴らしい!キラキラ

 

 

 

 

1/8の晩御飯

くら寿司

湯豆腐

大根と鶏肉の煮物

蕪とベーコン炒め

白滝明太和え

ほっき黄金

 

 

 

くら寿司

ぶり?とっても美味しかった♪

 

値上がりしてから、やはり利用が減っちゃったなー

仕方ないとは思ってるけど、手軽には手をだしづらくなったかな?

と、感じる今日この頃寿司お茶

 

 

 

湯豆腐

真ん中の濃い目のたれに漬けておいて

色づいたお豆腐を食べるパターン

 

コンロ置いて、熱々にしながらにすればよかったー💦

でも、とっても美味しかった

冬には最高だね♪

 

 

 

大根と鶏肉の煮物 

大根・人参・鶏もも肉・なるとを

茅乃舎野菜だし・白だし・鶏がらスープの素、

めんつゆ・醤油・酒・みりん・砂糖で煮た

 

これ、めちゃ優しくて美味しかった!

なになに?

茅乃舎さんの野菜だしのおかげなの?びっくり

 

次も、同じように作れたらいいなぁ飛び出すハート

 

 

 

 

またミエーヌさんのブログで見て

なるとをぶっとく切って煮物にしてみた。

美味しかったよ照れ

 

 

 

蕪とベーコン炒め

炒め過ぎたΣ(ノ∀`*)

蕪はしゃき感がのこるくらいがいいなー

 

 

 

白滝明太和え

白滝を麺つゆで炒めて、明太子を和えた

つまみに良さげ☆

 

ご馳走様でした(o*。_。)o