こんばんは~~ミエーヌです。

 

激安スーパーで

 

お高い「蒲鉾」と「なると」が各100円(税抜き)だった。

(なぜか鈴廣さんのだけが100円で他のメーカーのは3つで500円)

 

お正月も終わったけど

 

食べてみたいから買ってきた。(賞味期限1月7日)

 

 

蒲鉾の元値は1000円

なるとは600円

 

今日の晩ご飯に蒲鉾を食べた。

 

* 七草がゆ

* 蒲鉾

* 蓮根のきんぴら

* 胡瓜の塩昆布あえ

* 梅干し

 

七草セットは398円もしたのでこちらで代用↓(110円)

 

お茶漬けの素だけどお粥に混ぜたら

塩味が丁度良くて美味しかった^^;

蒲鉾も弾力が強くて美味しかった。

あっさりご飯で物足りない 真顔あせる

 

昨日、6日(金)の晩ご飯に「なると」を食べた。

 

* おでん

* 豚キムチ

* なるとのチーズ焼き(思いつき)

* コールスローサラダ

 

焼いた「なると」より煮た「なると」の方が弾力が凄かった。

 

 

今日も見ていただき、ありがとうございました。