◆鯛カマ焼き ・鶏チャーシュー ・やみつきエリンギ ・ポテトサラダ ~わんこと八幡堀~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

5/27(金)の晩御飯 

 

鯛のアラ焼き

ありた鶏の鶏チャーシュー

やみつきメンマ風エリンギ

ポテトサラダ

サラダ

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

鯛のアラ焼き 

 

玄海町 ふるさと納税返礼品

鯛カマ3種食べ比べセット

 

鯛カマはこれが最後。

結局、全部焼きで食べてしまったなてへぺろ

美味しかったー!

 

 

 

ありた鶏の鶏チャーシュー

遠いスーパーで見つけたありた鶏。

なんと100g98円だったの。そりゃ買っちゃうよね!音符

七味山椒をフリフリして食べた。

夫もかなり気に入ってくれたので、また作ろっとニコニコ

 

 

リュウジさんのレシピです♪

 

 

 

やみつきメンマ風エリンギ

エリンギはアヒージョによく使うけど、ゴマ油も合うラブラブ

 

 

これもリュウジさんのレシピ

ちょっとだけ砂糖と食べるラー油を入れた。

 

 

 

ポテトサラダ

レンチンじゃが・新玉・焼きベーコン・マヨ・塩胡椒

鶏がらスープの素・味の素なんかで作ってパセリをフリフリ。

 

じゃがいもが甘くて美味しかったー飛び出すハート

 

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁

ほっこり照れ

 

ご馳走様でした(o*。_。)o 

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

ちゃたわんこの日々☆

 

 

 

あきんど号が通ってったよね

このお船はわんこも乗れるのです☆

 

 

 

今年、デビューしようねおねがい