◆帆立と玉葱の掻揚げ ・煮豚 ・えのきご飯 ・帆立のクリームシチュー | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

5/28の晩御飯 

 

釜揚げうどん

玉葱と帆立の掻揚げ

牡蠣の佃煮

 

 

 

玉葱と帆立の掻揚げ 

ふるさと納税返礼品 鹿部町

訳ありベビー帆立

見た目はあれだけど、美味しかった^^*

生姜も入ってます☆

 

 

牡蠣の佃煮 

ふるさと納税返礼品 新宮町

急速冷凍 大粒かき

ぷりっぷりで美味しい♪

あんまり身が縮まないのも嬉しいおねがい

 

 

5/29の晩御飯 

 

春巻

帆立炒め

煮豚

サラダ

玉葱とお麩のお味噌汁

 

 

 

煮豚

圧力鍋でほろほろ柔らかに出来た照れ

 

 

 

5/30の晩御飯 

 

えのきご飯

焼き鮭

水菜の白和え

しらすおろし

サラダ

帆立のクリームシチュー

/

 

 

 

えのきご飯

干しえのきを炊き込みご飯にした。

干すことで栄養も ぶんぶん増えてるんだって!

えのきだけでも美味しい!

乾燥野菜、外壁塗装が終了したらチャレンジしたいな!

 

 

 

帆立のクリームシチュー 

ふるさと納税返礼品 鹿部町

訳ありベビー帆立

手軽に作れて美味しかったな。

 

 

 

5/31の晩御飯

 

ラーメン

冷凍エビ焼売

水菜の白和え

 

 

 

ラーメン

自家製煮豚でラーメン♪

味玉は、失敗してるなぁΣ(ノ∀`*)

 

ご馳走様でした(o*。_。)o 

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

ちゃたわんこの日々☆

 

ご近所様に教えてもらった

宇曽川ダムに行ってきました。

なんか、どーでもいい顔チュー

 

 

 

意外にも率先して川に入ってたので良かった^^*

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

あちこちの痛みが良くなったり、悪くなったり。。。

昨日からは、腰痛がひどくなりましたチーン

 

一通り痛くなってるので、これで良くなるのかも!

ポジティブでいかねばね(笑)