私がわたしの一番の理解者になる | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

もう8月も終わり。

2020年は本当に今までにないような経験を誰しもが経験することに。

 

まず・・きついのが夏のマスク滝汗

今まで夏にマスクすることなんてなかったから苦しいゲロー

 

 

小さな変化から大きな変化まで

それぞれに学びや課題があってそれを乗り越える強さを求められてる気がします。

言葉では難しいけれど、乗り越えるというよりやっぱり私的には

受け入れるって感じかなイエローハート

 

なにをどう感じ、どう捉えるかは人それぞれで、今の現実を創っているのも自分で。

 

だからすべては自分次第グッ

どうなったら嬉しいし喜びを感じれるのかピンクハート

 

毎日が苦しいと思えば思うほど苦しいけど、なんでそれを苦しいとおもうのか・・

考えてみたりえーん

じゃ!!

「本当はどうしたいのはてなマークですよねドキドキ

 

わたしが数年前に読んで衝撃をうけたブログが子宮委員長はるちゃんのブログでした。

(もうブログはなくなりましたし、今は八木さやちゃん。でもまた離婚するらしい)

 

 

 

あまりにもハマりすぎて毎日毎日、はるちゃんの更新するブログや昔に書いたものを

読んでました。

その時はまだ岡田さんが旦那さんでじゅんせーくんが小さかった。

その後、離婚してなんか納得いかなくてしばらくブログ読まなくなった。

でも岡田さんのブログ読んで、2人が納得して離婚してるのが分かって

また読み始めたのですが・・・

その時に、全く関係のない私が、なんで他人のしたことが許せないのかな??

 

 

人って、他人をみて勝手に腹を立てたり、恨んだり、妬んだり。

その逆ももちろんあるんだけど

でも、本当のところは当の本人たちしか分からない事情があって

その人に成りきるのは不可能だから、他人の気持ちを100%理解することはできない

と気付いたんですキラキラ

 

 

そう考えると、もう自分しかいないんですよね。

 

やっぱり自分を信じて自分に正直に生きるのが一番流れ星

だって他人とはいつまでも100%分かりあえることは不可能なんだから!!

分かってもらおうと思って行動するより、自分に正直に行動するのが

後悔しない方法。

 

 

わたし、手帳にその時思ったことや、なりたい自分など書き綴っているのですが

少し前に「愛してほしい」と書いてたんですね。

その時に、「私、まだ自分の事愛せてないんだーー」だから

他人にそこを求めるんだなーーって思ってえーん

 

 

そしたらね、全く想像もしなかったところから

そんな言葉がでてきたんです。

でも、やっぱり人から言われることではなく

自分が自分を愛したいと思いましたグリーンハート

 

少しずつだけど成長中星

今日も自分に正直に

 

地球で感じようおすましペガサス

 

少し早めの誕生日プレゼントに

八木さやちゃんプロデュースのチャームもらいましたラブ

嬉し過ぎて鳥肌たちましたーピンクハートピンクハートピンクハート