正しさの解釈 | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

朝から愛犬に起こされて・・・犬

お散歩してきました。

早く起きると心に余裕が生まれます。

瞑想も落ちついて出来るので、ヒマラヤ瞑想をしました。

 

 

自分と繋がりもう一人の自分と対話しますおすましペガサス

「こんな気持ちになるんだけど・・・」

「こう思ったんだけどどうしたいのかなーーー??」

なんて対話をはじめると心が温かくなって涙がでます。

答えを降ろしてくれるからベル

 

 

でも昨日感じた事。

 

答え=正解

 

ってなんなんだろう・・・

 

正しさって何??

 

 

答えも正しさも自分の物差しで判断し決めている目

人は正解を見つけ出そうとする。

 

そして他人もまた、人を正解へ導きたがる。

こっちが正解だから!!あっちは間違ってるよーーっ!!

そうすると自分の中の正しさと他人の正しさが混ざり合い

混乱を引き起こす。

人の意見や答えを聞くほど混乱してくる。

これが正しいんだ!!って変な思い込みがでてくる。

 

 

それよりも一旦、受け入れたほうがいい。

どんなことでも、否定せず自分の中に入れてみて感じてみる。

 

 

人の答えを間違いだと思い、それを正してあげるより、認めてあげることを

してみる。

 

 

人の答えや間違いを正そうとする人は、自分の間違いも認められない。

正当化しようと相手と戦うゲッソリゲッソリゲッソリ

そうすると謝らないし、成長もせずそこにとどまる。

まず、認めて受け入れることで違った視点で物事が視れるようになると

思うんです。

 

 

人間が同じ考え方をしていたら、同じ方向に流れていくので

ある意味まとまりがありいいと感じるかもしれない。

でも、それでは面白くない。

いろんな考え方や意見があってこそ、学びや成長がある。

 

色んなものが生まれてくるドキドキ

私は、成長し学び、喜び、そしてたくさんの人達と幸せを分かち合いたい。

 

 

できる限り受け入れの姿勢で人と接する事にしている。

 

 

でももちろん受け入れられない事もあるから

それはきちんと相手に伝えて分かってもらうように話す事をしてます。

 

今日も自分に正直にピンクハート

地球で感じよう流れ星