陰の季節に自分と向き合う | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

もうすぐ秋分の日もみじもみじもみじ

 

夏至を過ぎてまた1つの区切り。

本当はこの日までにはっきりさせておきたい事などたくさんあったのですが・・・

流れはそうはさせてくれなくてまだモヤモヤが続いています台風

 

 

 

宮崎は台風が近づいていますが、やっぱりこのタイミングキラキラ

風神雷神がモヤを祓い、雨で禊を行うんですね雨

自然の力は強力=協力してくれますねキラキラ

 

 

 

夏至を過ぎて陰に転じたこの地球。

陰は私たちの潜在意識をあらわします。

 

 

これからどんどん自分の内側と向き合い、心の整理をしていく時。

この陰の季節に内側を育てると陽に転じる季節にどんどん芽が出て花を咲かせる黄色い花

 

 

私も自分と向き合うことを、自分の中ではしてきたつもりだったけれど

まだまだ出来てないなーーと思うこの頃。

 

 

自分の気持ちに向き合って出てきたのが

自己承認欲求」と「無価値観」

またーーー笑い泣き

手放したつもりでいたのにまた出てきたあせるあせる

 

 

周りから「頑張りすぎ」「なんでそんなに忙しいの??」って言われるたびに

「私、そんなに頑張ってない!!まだまだやれる」とか

「忙しいけど、ゆっくりすることもあるしなーー」みたいな

結構余裕の自分もいるのに・・・!!

反面、「あーーーー自由がない」「ゆっくりする時間がない」って思うこともある。

 

 

 

でもね・・・忙しくしてることで人から認められたいと思ってたのかも・・・ガーン

無意識にね!!

頑張ることで「偉いねーーすごいねーー頑張るねーー」って褒められたかったし

認めてもらいたかったのかも。

そして、自分の無価値観。

「何か動いてないと、頑張ってないと自分には価値がない」

「人のために動くことで、自分の価値をあげたい」

 

でね・・・ぽろっと出てきた言葉が

 

「愛して欲しい」

 

これを思った瞬間、あっ私が私のこと愛していないんだ

って思った。

 

誰かに「愛してるよ」って言って欲しかったけど

それって自分が自分を愛していないから

外側に求めるんだよーーー笑い泣き

 

愛はそこにあるってわかってるのに

どこか満たされなくて、虚無感がある。

 

そんなん思ったらなんか私どうしたら自分のこと好きになれるの??って思う。

 

 

何をしなくてもただ在るだけで価値が在る

 

そう思うことが難し過ぎてどうしても相手の顔色みて動いてしまう自分がいる。

 

 

相手のこうして欲しいが伝わってくると

それをせずにはいられなくなる笑い泣き

それが本当にしたいことなら問題ないけどしたくないこともしてしまうのです汗

 

 

この宇宙のエネルギーは常に平等に降り注いでいる。

宇宙はまず物質として鉱物を作った。

それは「いし」と呼ばれる。

物質であろうとする「意思」を持たせて「石」を作ったのです。

次に成長という尺度を与えて植物を作った。

植物はどこまでも大きくなりたい、成長したいという宇宙の意思を反映して

伸びていきます。

日本語ではその現象に敬意を表わして大きな植物を「木」と読んでいます。

「木」は「氣」に通じます。

その過程で生命の源ともいうべき「水」を作り出した。

 

そこから生命の誕生に結びついているのです。

 

私たちには「意思」があり、生命エネルギーと言われる「氣」を持っていて

体の中は「水」がほとんどを占めています。

 

私たち一人一人が宇宙エネルギーと繋がっていてそして

尊い存在。

そう考えたら自分のこと愛しく感じれましたドキドキ

 

 

来月はとことん自分と向き合うためにビジョンクリエイションセミナーに参加します。

 

東京行くの2年ぶりかな・・・・・

 

ドキドキだけどワクワクもあり、自分で理解しきれなかったことが

謎解きできるのではないかなーーーなんて思ってます。

 

帰ってきたらそこから、たくさんの人の道しるべを

お手伝いできるセラピストとして活動していきます。

 

 

また報告します。

 

愛と光の世界へハート感謝を込めて



夢でピンク色の空をみたー爆笑