リセットされて上昇します。 | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

 

昨日、母親くらいの年齢の人に「志保さんはお母さんの愛情をたっぷりもらって

育ったんだねーー。」

と言われてなんか胸が苦しくなりました笑い泣き

なんか泣きたいような、否定したようなよくわからない感情が沸いてきて・・・

「なんで??」って尋ねると

「顔見ればわかるよーーー!!もうね、70年以上も生きてきて人の顔見れば

その人のことがだいたいわかるとよーー」

でも最近のわたしは母親から少し距離を置いてる状態で

今の自分を創った母親に少し嫌悪感がある感じだったんです。

これも勝手な自分の思い込み・・・人のせいですけど(笑)

今の言葉で言えば「母の呪縛」ですよね・・・汗汗

 

性格的なものなのか、しっかりしなきゃいけないが強くて

しかもこれまでの人生、勝手に自己犠牲をやってきました笑い泣き

 

何か、助けたい、役に立ちたい、誰も求めてないのにそんな感情を持ち続けて

勝手に何かしないと自分に価値がないと思い込み

そこを埋めるために人に尽くしてきました。

 

実は誕生日だったんですが、誕生日の1週間ほど前から少し体調不良で

2日前に酷くなり、今も絶賛不良中。

そしたら「誕生日クライシス」だっ!!

そう感じました。

 

 

私たちは産まれた日というものも選んでこの地球にきていて

毎年その頃になると体の中の体内時計がリセットにかかります。

そしてズレていた軸を元に戻そうとして摩擦が生じ、体調不良を引き起こすのです。

スピ的な視点から見ると、自分にとって、その年の大切なことがわかる期間でもあるので

誕生日前後に起こった出来事の中に進むべき道のヒントが隠されているそうですベル

 

 

で、それが『本来の自分を思い出せ!!!』とかなり強い言い方で

やってきましたアップアップアップ

なんどもなんどもメッセージ的に降りてきて、昨日は朝、胸のあたりで

誰かが喋っている・・・ごちゃごちゃと。

思わず「何・・??うるさい!!」って言ったら一瞬止まったけど

またごちゃごちゃ・・・

「あっ宇宙語??なんて言ってるのーー??」って言ってみたけど今度は聞こえなくなりましたガーン

そして夕方には、なにげに開いたブログにも同じメッセージ。

そしてその70過ぎのおば様にも「志保さん、何があっても自分よ!!」

「自分を守るのは自分しかいないんだからね!!」って言われました。

しつこいくらいに降りてきたメッセージにわたしも降参・・・

 

なんか笑えなくなってきて・・・とりあえずわたししばらく潜ります流れ星流れ星流れ星

自分ともう一度徹底的に向き合いますピンクハート

でもね、1つ気付いたことは「人を頼れなかった」ってこと。

本当はめちゃ寂しがりやだったってことを思い出しましたキラキラ

だから人を頼って、甘えて生きていこうと思いますピンクハート

お誕生日にいただいたお花。可愛い。

 

愛と光の世界へ❤️感謝を込めて。

 

 

 

 

via selenite🌙セレナイト
Your own website,
Ameba Ownd