自分の価値を考えるとき | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

自分の価値観って・・・

 

どんな風に決めますか??

 

自分の価値はどこにあると思いますか??

 

自分の中でこの質問をする。

 

自分が自分を評価してみる。

外見も中身も今までの人生も。

そうすると多分、100点満点の65点くらいかな。

うちはそこまで両親も厳しくはなかったし、何しろこれしろ!!って言うことは

ほとんどいわれてません。

 

教育熱心ではなかったので、何か刺激をうけるようなこともしてなかったし、休みの日に

家族ででかけることもほとんどない。

家族旅行さえ1度しか記憶がない。

 

何かになりたいと思ったこともないし、夢さえない・・・そんな感じ

 

本当にフツーの家庭でした。普通より下かも・・・だけどあえてそう思ってた笑顔

 

ってか、あんまり記憶がない。

 

私が思う100点がどんな人??って言われると

言葉では説明できないですが、今の時代の言葉でいうと

自分の人生を自分軸で生きている人ルンルンキラキラキラキラ

 

昔は、自分に対する価値が低かったので、高学歴の人や、一流企業で働いている人、

権力のある政治家とかお医者さんみたいな職業の人とは関わりを持たないようにしてました。

 

昔、合コンてきなものに誘われても行かなかったし、紹介すると言われても断ってた。

 

だからまわりにいる男子は中卒・高卒爆  笑

 

だからといってその人たちの仕事が稼げてないかといえば、稼げてる方の人だったけどキラキラ

 

で、いわゆるスーツを来てお仕事する人は苦手でした。

 

どこかで、付き合ってる男の人で自分の価値が決まるみたいな風潮があったよねーーー

昔は。

高学歴、高収入、高身長みたいな。

 

男も女も付き合ってる相手で自分の価値観をはかるみたいなとこがあったもんね。

 

そんな時代から、いまはに意識が変わってきてるから

わたしも、今は周りじゃなくて自分という意識だし。

 

 

でもまだまだ自己評価があがらない。

 

無価値観はないけど・・・

まだ自分のことを受け入れてないというか、他人を頼るというか、

王子様を待ってるお姫様の感覚(笑)

 

でもね、そういう自分でもいいんだーーって思ってきた部分もある。

 

今まで、私はまだまだだーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

頑張りが足りないビックリマーク我慢が足りない!!

旦那のサポートしなくちゃ。親に恩返ししなくちゃ。

友達が寂しい思いをしてるからいかなくちゃ。

誰かが困ってるから助けなきゃ。

そして頼られると断れない性格。

めんどくさいとおもいながらもやってしまう。

いつでも自分は後回し。

 

でも、今は、自分の気持ちを優先したい。

それができなくても

自分を責めないハート

いつでも自分の気持ちに正直になって

できることはする。できないことは無理しない。

 

会いたい人には会う。

行きたいとこには行く。

 

それが出来なくても、できない自分も受け入れる。

 

明日は満月。

ウエサク満月満月

天界と地上をつなぐゲートが開き、ブッダをはじめ、キリストなど天界のマスターたちが多く降臨して

地球と地球上の生きもの全てに対し、パワフルな慈愛と無限の祝福を注いでくれると言われています。

 

射手座の満月なので意志の弱さや自己肯定感の低さも手放しできる。

 

毎年、京都の鞍馬寺ではウエサク祭というのが行われるそうです。

鞍馬山は牛若丸の修行の地。

650年前に護法魔王尊(天狗の総帥)が、金星から降ってきた場所と言われています。

ご本尊は目に見えない宇宙の力!があるそうですおねがい

 

明日は寝る前に満月瞑想をおすすめします。

 

今日も読んでいただきありがとうございますドキドキ

 


今の季節は緑が綺麗ですねしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ