前世のカルマ | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

久しぶりに晴れた宮崎やしの木

 

雨が上がって太陽が顔をだすと、空気が洗われたように空気も空も澄んでみえる。

そういう空をみていると、なんだか胸があつくなり感謝の気持ちが湧いてきますキラキラ

 


感謝しなきゃっていうけど、感謝のこころって、誰の中にもホントはあって

自然にでてくるもの。

作り出すものでもないし、しなきゃいけないって思うものではない。

全然感謝なんてできないっておもっているのに、感謝しなきゃと思う方が

自分を押し込んでる。


自分が幸せな気分になると、感謝の心は自然にでてくる。

自分の幸せや喜びを見つけることが先決。

今、在るものに気付く。みつける。

どんなに落ち込んでも、嫌なことがあっても、自分の好きなことや綺麗な景色、

美味しいものを食べると機嫌が上がってくる。

 

子供が良いお手本。

拗ねてたのに、お菓子、公園などテンション上がるものをみれば

とたんに泣くのをやめ、遊ぶ、食べるーーーウシシ

 

これは子供の時の魂がピュアだからイエローハート

自分の心に従ってるだけ。

だから私たち大人も落ち込むことがあれば落ち込めばいいし、

解消したければ自分の好きなことをして楽しめば、そのうち気分も上がります。

 

昨日のホロスコープで

私の魂は前世の多くで、家庭的な仕事についてたり、

主婦であるなど「家にいることが中心」の生活をしてたようなんです。

 

家庭などの集団という傘のもとで暮らしていたので、依存心強め、

拒絶を恐れ、拒絶することも出来ない。

 

コレ・・・・確かにそうです。

たまーーに我慢が爆発して拒絶しますが、普段は拒絶することない。

苦手。もちろんされることも嫌なので相手の顔色を伺う。

で、優しすぎると言われます。

でもこれ優しくしてるつもりはなく、なんか身に付いてるものなのです。

 

でも、本当は感情がとても強い人らしい。

最初は・・・・・・・・・・・・感情の起伏はあんまりない方だと思ってたので、

うーーーーんって思いましたが、

「居心地良くないことが多いかも・・・・」

これって自分の感情出せずに、遠慮して、他人の顔色伺っているからかも。

 

自分をだしてないから、居心地いいーーーって思うことが

あんまりないのかもしれない。

 

私の今世のテーマは

「家族とのしがらみを良い意味で断ち切り、社会の中で活躍すること」

らしいです。

前世とは真逆の経験をすること。

 

前にヒプノセラピーで前世療法した時にみた前世が

親に捨てられ、育ての親に育てられ、結婚して旦那さんはすぐ亡くなり

子供のために人生を生きた感じでした。

なので、わたしなりに解釈したのは「今世は自分のために生きなさい」ということ。

 

自分でいうのも、変ですが、親や妹、主人など家族のことを1番に考えてしまうところがあり

そこで自分が我慢すればっていうふうに思うことが多い。

これはかなり昔からです・・・

だからもし、私に子供がいたら子供のことだけに必死になっていたかもしれないって

よく思ってました。

だから、あえて私には子供が出来なかったんだなーーっておもってます。

今も、ワンコに愛情注ぎすぎて(笑)ワンコのことが一番トイプードルトイプードルトイプードルラブラブ

 

今まで何をしてもなにか物足りない。ココじゃない!!

充実感がない。と思うことが多くあり、自分の中ででてくる焦りと

自分は何をしたらいいのか・・・っていうのが常にありました。

 

ただどこかで、安心感=家庭というのがあって

「専業主婦になりたい」とか「平凡な家庭がいい」とかおもっていたのに

目の前にみえていても、

そこになかなかいけず・・・葛藤が起きる感じでした。

 

やっぱりソコじゃなかったんだなーー。

私の安心感は自分でつくるもの。

家庭=他人(家族)も一緒なので一人では築くことはできない。

だからこそ外側をみてしまう。

相手を変えようとしてしまう。

 

本当の安心感はもうひとりの自分と一緒にいること

自分と両思い

自分と仲良し

 

 

そういうことを改めて思いました。

 

今日も読んでいただきありがとうございますピンクハート

 

 

 


昨日の夕方。久しぶりの夕陽犬あたま