【イベント】子ども喜劇 9/17(日)13:45~ <宝塚市米谷会館1Fホール> COCO育 | 宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】 【会員募集中】

 

ベル 花主催イベント ベル

クローバー 9月10日(日)
親子体操教室
午前二部制
講師:元支援学校体育教諭
宝塚市立西公民館 3階幼児室
詳しくは【こちら】 ※キャンセル待ち

クローバー 9月14日(木)
交流会
9:30開場 10:00~11:45
宝塚市立西公民館 3階幼児室
※小学校進学に向けての意見交換をメインに考えています。
デイの方もぜひご参加下さい。
詳しくは【こちら

クローバー 9月20日(水)
事業所交流会
9:30開場 10:00~11:45
西公民館 3階301学習室
※夏休みの取組みの報告と意見交換、近況報告など
詳しくは【こちら

 

もみじ 11月5日(日) 10:00~16:00
阪神北夢づくり応援助成金事業 2017
子育ちカフェ
通所支援事業所合同説明会

※福祉事業所、手作り作家さんのワークショップ、
小児科医、人気の方々の講演など盛りだくさんの内容です♪
※近隣市の事業所も♪
<場所> 宝塚市総合福祉センター3Fフロア

詳しくは【こちら 】【ボランティア大募集 】 

 

こんばんは、ひかりです。

 

今日は

事業所交流会にもお越しくださっている

COCO育さんから、素敵なご案内をいただきましたので、

皆さんにご紹介いたします。

 

実は先日、

障害福祉課との懇談に出向いた際に

代表の谷部さんにお会いしました。

何か手続きで来られてるのかな~と思い

ご挨拶をすると、なんと

デイの子どもたちと

市役所のお仕事を見学に来られているところでした。

障害福祉課の課長さんが案内されていました。

 

小さいうちから、

働くことを身近に感じる取り組みが素敵✨

 

とっても嬉しくなりました。

 

そして今回の喜劇。

 

お客さんを楽しませる喜劇。

すっごく素敵なアイデアですよね!!

 

裏側も取材したいくらい

ワクワクする取り組みです♪

 

子どもたちの初舞台に

ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

メッセージもお寄せいただきました♪

 

「はじめまして、宝塚市の放課後等デイサービスCOCO育で代表をしております谷部有彦(たにべなおひこ)と申します。

今回は、花さんのネットワークをお借りして、喜劇のPRをさせていただきます。

喜劇は失敗を責められず、全て笑いに変えてしまえることから発達につまずきのある子ども達にとっては成功体験を感じやすい素敵な劇です。今回8名の子ども達が舞台に立ち、皆さんの前で素敵な笑いの時間を演出させていただきます。40分ほど短い時間ですが、私たちの旗揚げ公演の時間を一緒にシェアして楽しんで頂ければ幸いです。公演日は917日(日)です。

是非、よろしくお願いいたします。」

 

日時:2017年9月17日 (日) 13:45~ 40分程度

 

場所:宝塚市米谷会館1Fホール

 

入場:無料

 

主催:放課後等デイサービスCOCO育

 

申込み&お問合せ:0797-84-5519(細川)

 

必要な方に情報が届くように

ランキング参加中晴れ


にほんブログ村

1日1クリック投票システム。

本日も応援よろしくお願いします流れ星

 

 

LINEキャラクター学習会やイベントのお知らせを

LINEでお届けしています音譜(最大月4回)

 友だち追加 

クリックで友だち追加して下さいねカナヘイハート

 

下記のQRコードからも追加できますカナヘイうさぎ

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧