【締切済】11月5日イベントボランティア大募集 <子育ちカフェ&合同事業所説明会> | 宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】 【会員募集中】

 

 ベル 花主催イベント ベル

もみじ 10月20日(金) 10:00~
交流会
※初めての方も支援者、市外の方も大歓迎♪

詳しくは【こちら


もみじ 11月5日(日) 10:00~16:00
阪神北夢づくり応援助成金事業 2017
子育ちカフェ
通所支援事業所合同説明会

※福祉事業所、手作り作家さんのワークショップ、
小児科医、人気の方々の講演など盛りだくさんの内容です♪
※近隣市の事業所も♪
<場所> 宝塚市総合福祉センター3Fフロア

詳しくは【こちら

 

 今日はは11月5日(日)に開催する

子育ちカフェの会場の下見と打ち合わせにいってきました。

 

物販担当のメンバーさん二人と

Wakutiveの生駒さん♡

 

みんなママです。
 
本当に普段の生活だって
てんやわんやの私達ですけど、
いいイベントにしたい!
ママや家族に子育てって楽しい。
障害があったって自分の人生を楽しんでいいのよ、って伝えたい、
そんな思いで頑張っています。

 

初めての大きなイベントで

手際も悪いし、みんなであーだこーだ

こうした方がいい、こっちがうまくいくかな、

こんなことはどうかな?

みんなで知恵を出し合いながら

来て下さるご家族やお子さんを思い浮かべて

やってますよー。

 

スマートではないけど

田舎のおふくろの味のような

優しい愛情たっぷりのイベントになりますよ。

 

こんな素敵なイベントのお手伝いを

して下さる当日のボランティアを募集します!!

 

受付、託児、会場スタッフとして

子どもたちや子育て中の家族の

サポーターとして活動してみませんか?

 

特に学生のみなさん!

子どもが好きな方

きっと将来に役立ちます。

 

一緒に楽しい子育てを体験してみましょう!

沢山の人とつながるチャンスです✨

 


 

 

<ボランティア募集要項>

 

日時:2017/11/5(日) 9:00~17:30(午前のみ午後のみでも可)

 

場所:宝塚市総合福祉センター

(公共交通機関または徒歩、自転車にてお越しください)

 

募集人数:20名

 

内容:受付、託児、会場スタッフ

 

条件:18歳以上で元気な方、子どもが好きな方、イベントに興味がある方、地域の福祉に興味がある方などなど

 

※当日交通費実費支給します。

 

応募:info@hana-takarazuka.com

件名:子育ちカフェボランティア

本文:お名前、電話番号、所属(あれば)、簡単な自己紹介、動機、希望の配置、往復交通費

 

以上ご記入の上ご応募ください。お友だち同士のご応募の場合は、まとめてお送りください。

 

☆謝礼は発生しません。ご了承ください

☆お昼ご飯、飲み物は各自ご持参ください

☆迷惑行為、布教活動、営業行為は禁止

☆状況によりお断りする場合もございますので、予めご了承ください

 

必要な方に情報が届くように

ランキング参加中晴れ


にほんブログ村

1日1クリック投票システム。

本日も応援よろしくお願いします流れ星

 

LINEキャラクター学習会やイベントのお知らせを

LINEでお届けしています音譜(最大月4回)

 友だち追加 

クリックで友だち追加して下さいねカナヘイハート

 

下記のQRコードからも追加できますカナヘイうさぎ

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧