“食べるダイエット”で心も身体も健幸美サポート!
パーソナル管理栄養士 ダイエットコンサルタントの三城 円 です。
-----------------
<2015年レッスン日程>
・管理栄養士による健幸美プチレッスン
<栄養士・管理栄養士向け>
・管理栄養士パーソナルキャリア相談
・栄養士・管理栄養士キャリアデザイン塾
-----------------
San-CuBicの管理栄養士2名が、
秋田へ出張へ行ってまいりました。
昨年10月に「管理栄養士インターンシップ研修」として
お世話になった「くらを」さん。
その後のフォローアップもかねて、
代表してメンバーの2人が伺ってきました。
以前、私たちが提案したPOPもしっかり書いてくださっています。
大小問わず、食品のメーカーさん、生産者さんとお話ししていると、
栄養の素人がネットなどで調べた情報を発信していることも多い、
という現実に気づきます。
2015年より機能性表示食品 という新制度がスタートし、
私は、
ますます栄養や健康への効果などの発信競争が起こる
と予想しています。
私たちパーソナル管理栄養士は、
作り手の想い・こだわりを
栄養や健康効果から
買い手にわかりやすく、かつ正しく伝えることができます。
実際、San-CuBicの管理栄養士メンバーが
1日だけ店頭に立つと・・・売上が大幅アップ!!
具体的には、
レストランのメニューは完売。
テイクアウトのものも、完売。
お土産などの食品も、隙間ができるほど売れました。
たった1日だけ管理栄養士が関わっただけで、
なぜこんなにも売上が上がったか?
それは、私たち管理栄養士が
「お客様=買い手」に「作り手=お店」の想いやこだわりを
伝えることができるからです。
どんなにいい商品であっても、
お客様にその「価値」を伝えられなければ売れません。
たくさんの広告・宣伝ができる企業はいいですが、
広告・宣伝にお金がかけられない企業は
「どう自社の商品の良さを伝えていくか」が勝負です。
商品を改良せずに、既存の商品を「売れる商品に変える」。
企業では、管理栄養士が
「価値の掘り起し」と「伝え方」を考えられるとは
思っていないかもしれません。
でも実は、管理栄養士にそのようなスキルがあり
San-CuBic管理栄養士は、売上アップの実績も持っています。
San-CuBicでは、まず企業様に伺い、
それを、持ち帰り、
さまざまな経験を持つ管理栄養士で話し合いを行います。
それを企業へフィードバックしていきます。
今回の出張で出会った食材を、
さっそく家庭料理や給食の職場でアレンジしたり。
レシピやメニューに応用させる力も、
管理栄養士の持つ能力ですね♪
創造力のある管理栄養士だからこそできること。
管理栄養士の持つ能力、アイディアを
「商品開発」や「売上アップ」につなげていきたいという企業様、
お見積りやサポート内容などご相談に応じております。
まずはお気軽にお問い合わせ くださいませ。
◆岩手県
2014年3月 コチラ
2014年11月 コチラ
◆秋田県
2014年10月 コチラ /コチラ /コチラ /コチラ /コチラ
2014年12月 コチラ
◆宮城県
2014年12月 コチラ
など…
▼取材・執筆・セミナー・商品コンサルなど▼