子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

 

こちら告知以降、「受けたいです!」と

多くのお声をいただいているため

増枠させていただきました!!

 

多くのお声をありがとうございます!!

 

 

 

 

 

「あなたはいいわよね、通常運転でムキー

 

 

「私は1日中、

子どもの面倒見なきゃいけないのに!!!ムキー

 

 

「どれだけそれが大変かなんて

わからないでしょ!!!ムキー

 

 

 

「感謝の気持ちくらい示しなさいよ!!!ムキー

 

 

 

 

 

今年もまた

この時期がやってきました。

 

 

 

 

そう、

夏休みまで

もう1ヵ月を切りましたね。

 

 

 

お子さんの長期休みのたびに

旦那さんにイライラすることが増え、

もうすでに、

 

 

夏休みが怖いえーん

 

 

というふうに

感じてらっしゃる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

今年こそは

家族で楽しく

夏の思い出を作りたい!と

思っているあなたへ♡

 

 

 

夏休みを笑顔で過ごすための

作戦会議!

 

 

 

 

ママの応援セッションを

ご用意しました!

 

 

私自身、

この時期になると

夏休みへの期待もありながら

子どもとの時間が増えることに

不安な気持ちもたくさんありました・・・。

 

 

 

 

だって

本当は楽しい思い出を

作りたいのに

夫へのイライラが

倍増し、

自らが家庭の雰囲気を

ぶち壊してしまうから。

 

 

 

 

夏休みに入っても

いつもと変わらず

いつも通りに出社できる夫。

 

 

 

そんな姿を見ているだけで

日に日に

イライラが増してきます・・・。

 

 

 

 

労いの言葉ひとつもかけてもらえず、

 

感謝の言葉もなく、

 

長期休み、1日中子どもと過ごすのが

アタリマエかのようにされ・・・。

 

 

 

どんどんと腹が立ってきて

どんどんと攻撃的になる私・・・。

 

 

 

 

「今年こそは

川に行ったり、お祭りに行ったりして、

家族で目いっぱい楽しんで

思い出作りができたらいいな・・・」

 

 

 

 

そんなふうに思っていても

夫が休みになると

イライラが爆発し、

楽しい夏休みが台無しに・・・。

 

 

 

 

「はぁ・・・。

またやってしまった・・・。」と

さらに憂鬱になっていくのです・・・。

 

 

 

 

あなたも夏休みに限らず

春休みや冬休みといった

長期休み、

 

旦那さんへのイライラがや

そんなふうにぶち壊してしまう

自分への自己嫌悪感で

辛くて苦しい気持ちで

いっぱいになっていないでしょうか?

 

 

やり場のないイライラが

抑えきれなくて、

家庭の雰囲気をぶち壊してしまう自分が

嫌で嫌でたまらなくなって、

どうにかしたくて

学び始めたBig smile心理学。

 

 

 

 

この心理学と出会い、

自分の気持ちに目を向けるようになって、

私は年々

長期休みにワンオペであっても

夫を責めなくなったんです!!!

 

 

 

 

そして、

家庭の雰囲気を

自らぶち壊すことが

なくなっていったんです!!!

 

 

 

 

夏休みを

家族でおもいっきり

楽しめるようになったんです!!!

 

 

 

 

 

そのお陰で

「今」しか味わえない

大切な家族みんなでの

楽しい時間を共有でき、

笑い合える時間は

私にとって最高の喜びで、

涙が溢れるほどに幸せな時間を

過ごせるようになったんです!

 

 

そんな経験から

クライアントさんと

セッションをさせてもらう中で

あることを1番大切にしています。

 

 

 

 

それは

「自分が何をどう思っているか」、

自分の気持ちを見て、

留めること。

 

 

 

 

実は

イライラや怒りって

悪い者ではなくてね。

 

 

 

 

大切なサインだったりするんです。

 

 

 

 

だけど

私のところに相談に来てくださる方は

これまで

自分のことよりも

周りのことを優先し、

相手の気持ちを大切にしようと

努めてこられた方が多くてね。

 

 

 

 

そうすることで

自分自身のことが

置き去りになってしまわれている方が

多いんです・・・。

 

 

 

 

イライラは

そんな置き去りになっている

自分からのサインだったり

するんですね。

 

 

 

 

怒っては

「またやっちゃった・・・」

 

「また傷つけちゃった・・・」

 

と、反省すること

あなたもこれを

繰り返していたりしないでしょうか?

 

 

 

 

この反省とは、

言葉を変えるなら

自分を責めだったり、

自分を否定することだったり

しないでしょうか。

 

 

 

 

自分を追い詰める反省

ではなく

自分の気持ちを聴いてあげる時間に

変えるんですね。

 

 

 

 

何がイヤだったか?

 

どうして怒れてしまったのか?

 

 

 

 

このように自分の気持ちを

聞いていくことを繰り返すことで、

自分の中にある

不安な気持ちや

ネガティブな気持ちを

自分自身がわかってあげることが

安心へと繋がっていきます。

 

 

 

 

まずは自分自身が

自分の中にある気持ちを

知ることの繰り返しで、

 

自分の中にある

不安やネガティブな感情に

いち早く気付けるようになり、

 

イライラして夫を責める前に

対処できるようになるんです!

 

 

 

 

そうすることで

ご自身の心も穏やかになり、

旦那さんやお子さんを許せるようになったり、

 

旦那さんやご家族への

愛情も増えていった、

というようなご報告も

たくさんいただいていますよキラキラ

 

 

 

だけどね、

脳は変わらないのを

安心安全とする、という

仕組みがあります。

 

 

 

 

「自分の気持ちを見て留める」

ことも

簡単に見えて

この脳からのブレーキがかかることから

「自分の気持ちがやっぱりわかりません・・・」

と、諦めてしまわれる方も

少なくないんですね・・・。

 

 

 

 

せっかく

「よし!やってみよう!」と

行動にまでうつされていても

この脳からのブレーキで

変わらない方へと引き戻されることは

とってももったいないですよね・・・。

 

 

 

 

そんな脳のブレーキがかかっても

少しずつでも変われる秘訣、というのが

誰かと一緒に向き合う、

ということ。

 

 

 

 

私自身もね

仲間や師匠の存在に

励ましてもらい、

支えてもらったことで

今の自分がいますキラキラ

 

 

 

 

自分を客観的に見てくれる人の存在で

自分が気が付いていない視点に

気付くこともできたりするんですよね♪

 

 

 

 

自分のことってね、

自分が一番

わからないものです。

 

 

 

 

自分の気持ちがわからなくなっても

問いかけてもらうことで

例え

変わらないためのブレーキが

かかったとしても

また少しずつ、

再び動き出せたりするんです。

 

 

 

 

旦那さんとお子さんとの時間って

有限ですよね。

 

 

 

 

変えたいのに、

どうにもならない歯がゆさを感じていませんか?

 

 

 

 

自分を責め、

自分を否定し、

自分のお尻を叩いて、

「もう無理だよ・・・」と

思う毎日・・・。

 

 

 

 

もう

長い間、ずっと1人で

頑張ってらしたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

あなたが今、

現状から一歩踏み出してみることで

未来はいつからでも変えていけますキラキラ

 

 

 

 

旦那さんにイライラやストレスを

ぶつける毎日から

安心して

家族みんなで笑い合える夏休みへと

進んでいきましょう!

 

 

 

こんな方にオススメ

☑︎夏休みが今から憂鬱で仕方ない方


☑︎長期休み、通常運転の旦那さんがムカつく方


☑︎イライラして、家庭の雰囲気を自らぶち壊す自分に自己嫌悪を感じている方


☑︎なんで私ばっかりが我慢しなきゃいけないのよ!と旦那さんに攻撃的になってしまう方


☑︎本当は家族で楽しい夏休みの思い出を作りたい方
 

 

セッションに参加された方のご感想や変化

自分のことがわからないことだらけだったけと、
自分と向き合ってきて怒りの裏側にいろんな感情を持っていたんだなぁと気づくことができました。


自分の気持ちを置き去りにしないで寄り添ってあげることで、わかってもらえた安心感を感じることができました。


自分を緩められたことで主人や子供たちのことも許せる部分も出てきて、気持ちも穏やかでいられる時間も増えたと思います。

 

自分の思いに蓋をしないで思ったことをその場で伝えること、言葉で落ち着いて伝えてみれるようにこれからも練習していきたいです。


自分の気持ちが落ち着いていれば周りも落ち着いているし大丈夫ってことがわかったから、自分優先でどうしたいか気持ちを聞いてあげること続けていきます。
 

ありがとうございました。



6歳・4歳 二児のママ  Kさん
 

 

 

子供にイライラ旦那にもやもやイライラが続いていてそこから抜け出したいと思い、
Rieさんのブログ見ていると自分と似ていて共感できる部分が多かったのでRieさんにお願いしたいと思いました!


一歩踏み出して話を聞いてもらって良かったです。


思いがけず涙している自分がいましたが、
自分でもわからない自分の深い部分の気持ちを知るのは恐いし辛い事でもあるのだけれど自分の気持ちを知るとそうだったのか!と納得してすっきりする部分があったりして。不思議です。


早速夫に具体的に話をしてみようと思います




13歳・10歳・5歳・1歳のお子さんのママ  Sさん

 

image
 

本当はどうしたいのか、をなかなか旦那に話すことができず、肝心なことほど言えないでいました。


そして、
その言えない状態が続くとイライラし、旦那と喧嘩になってようやく怒り任せで言える、ということを繰り返していました。


だけど
旦那へのおさまらない怒りは自分自身に怒っていたんだなと気付き納得しました。


 

旦那からも「今度からは

そうやって思っていることがあるなら

そっちを言ってくれる方が嬉しい」
と言われたことあり、
少しずつ自分が思っていることを言わせてあげるチャレンジをしていきたいです。



一児のママ Mさん

 


 

詳細とお申込みはこちら

夏休を笑顔で過ごすためのママの応援セッション




【日程】  お申込みをいただいた方から順に
      日程の調整をしていきましょう!


【時間】  30分


【場所】  オンラインZOOMにて


【人数】  5名様限定
        ↓
     7名様限定
        ↓
     残2名様


 

こちら告知以降、「受けたいです!」と

多くのお声をいただいているため

増枠させていただきました!!



【料金】  通常30分  
      ¥9,000円のところ

      夏休み前のスペシャル企画価格として
      無料にて開催!!!


【お申込み】


※一般募集

7/5(金) 21:00~
7/7(日) 23:59まで


3日間限定で
メール講座から募集をします!



※本日7/3 21:00~
私が以前セミナーをさせてもらった
パートナーシップセミナーの
Facebookグループにて、
先行募集を開始します!!!


なので、
絶対に受けたい!という方は
パートナーシップセミナーの動画購入を済ませ、

お待ちいただけたらと思いますm(__)m


▼パートナーシップ動画セミナーのご案内はこちら▼
https://ameblo.jp/hana-rie/entry-12763888236.html




▼メール講座へのご登録はこちらから▼
画像をクリックしてね♪

 

image

 

あなたも自分の気持ちを

見てあげる術を知って

旦那さんを責めたり、

自分を責め、

家庭の雰囲気を自らがぶち壊す、

という今をおしまいにしませんか??

 

 

 

そして、

家族で楽しい

夏休の思い出を作りませんか??キラキラ

 

 

 

 

今年の夏休みは

1度きり!!!!

 

 

 

その夏休みに向け

今から備えておくことで

家族と目いっぱい楽しむ夏休みを手に入れ、

残りの子育て期間も

今、この瞬間、瞬間、

幸せを感じられるようになりますよ♪

 

 

 

 

 

ぜひこの機会に

あなたの一歩を

お待ちしています♡