子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

旦那と一緒にいると疲れる😩💦

旦那が不機嫌なのが
嫌すぎる😩💦

だから
もう旦那さんと一緒にいたくない!!!

 

 

 

 

こんなふうに感じること

あったりしないでしょうか?

 

 

 

 

私自身ね、

これ、長い間気が付いていませんでした。

 

 

 

 

だけどね、

ある時、

フッと1人でいる時に

気が付いてしまったんです。

 

 

 

1人でいるとラクだな~、

 

って。

 

 

じゃあ、

旦那さんやお子さんと

おうちに一緒にいる時

リラックスできないのは

なぁぜ?なぁぜ??

 

私は相手が何を考えているか分からないのが

不快で居心地が悪いなって思います~

 

何をしてても
夫に限らず友人にも思ってきたな~

 

あ、だから一人が楽で
いつも一人を選んできたのか~と発見です!

 

何を考えてるの?に
 

私のこと嫌ってますか?
この時間イヤじゃない?

楽しんでますか?なんて
 

自分の価値と
結び付けてるんだなと
😅

 

ヤダーー

 

瞬時に出る結び付け癖

有意識に変えて
自分はどうなのかに戻していきたいです~😅

 

 

こちら現在動画セミナーも販売中の

 

「なんで私ばっかり…」の
自己犠牲の子育てはもうおしまい!
安心して支え合えるようになる
パートナーシップ改善セミナー

 

受講者様限定の

Facebookグループでの

毎週のお題でいただいた

受講者さんのアウトプットです。

 

 

 

こちらの方は

旦那さんやご友人といるとき、

 

ご自身が嫌われてないか?

一緒にいるのがイヤじゃないか?

私と一緒にいて楽しいか?

 

自分の存在価値と結びつけてらした

気付かれたんですね!

 

 

 

それは

誰かと一緒にいるのが

苦しくなりますよね・・・。

 

 

 

誰かといると

このスイッチが入りやすい

私がいるんだなぁ、と

まずはこの発見が何よりも大事!

 

 

 

 

発見したならば

そんな恐れや不安を解消していくために

様々な選択肢をみつけていく

きっかけが生まれていきますおねがいキラキラ

 

 

 

 

そのためには

自分の気持ちを知ること、

まだ知らない自分を

発見していくことが

めちゃくちゃ大事!

 

 

 

 

まだ知らない自分を発見してもらうために

こちらのFacebookグループでは

様々な角度から

受講者さんが

自分を知ってもらうきっかけとなるための

問いかけ、を

お題を通してさせてもらっていますよ♪

 

 

 

 

そして

まだ気が付いていない自分を

さらに発見してもらうために

この度

無料セミナーも開催しますキラキラ

 

 

 

 

「なんで私ばっかり…」の
自己犠牲の子育てはもうおしまい!
安心して支え合えるようになる
パートナーシップ改善セミナー

 

受講者様限定となっていますが

気になる方は

動画セミナーを受講していただくことで

参加可能に!

 

 

 

 

複数人で向き合うことで、

参加者さんそれぞれの気付きを

共有することができ、

1人で向き合う何倍も、

知らない自分を発見できる

リアルタイムのセミナーキラキラ

 

 

 

 

ぜひ

この機会をお見逃しなく~♪



ベル いよいよ明日!! ベル

 


\ 詳細は画像をクリック♪/