子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

早くしなくちゃ・・・。

 

アレもやって、

コレもやって・・・。

 

 

 

 

あなたはこんなふうに

いつもどこかしらで

焦っていたりしないでしょうか。

 

 

 

 

いつも何かに追われている感じがして、

何か急かされいるような感じがして、

苦しい・・・。

 

 

 

 

本当は

もっとゆっくりやりたいのに・・・

止まれない・・・。

 

 

 

 

このような苦しさを感じているあなたは

目的を見返すことで

ガソリンを入れ替えよう!

 

 

きっとね、

早く、早く、と

一生懸命タスクをこなしているあなたは

実はできていること、

たくさんあるんじゃないかな、と思うんです。

 

 

 

 

朝起きて、

 

朝食を準備して、

 

家族を送り出して、

 

自分の身支度をしながら

洗濯をしたり、

食器を洗ったり・・・。

 

 

 

 

それぞれ、過ごし方は違えど

たくさんのタスクを

1日のうちにこなしていると思うんです。

 

 

 

 

それでも

焦っている、ということは

 

心の奥底の

無意識の部分で

焦っているメリット

があったりするんですね。

 

 

 

 

焦っているメリット

何か浮かんでくるでしょうか?

 

image

 

焦ることで

お尻を叩くことができたりしますね。

 

 

 

 

お尻を叩くことで

家事や育児、お仕事等

全速力でフル稼働させることが

できるかもしれない。

 

 

 

 

そこで得られているものって

恐れをガソリンにすることで

動ける自分、

というのを

あなたは知っているのかもしれません。

 

 

 

 

だけど・・・

 

怖いから頑張って

全速力で走るって

嫌ですよね・・・。

 

 

 

 

それならば

他のものをガソリンにできたなら、

ワクワクする気持ちや

「こうなりたい!」という憧れなんかを

エンジンにできたなら

どうでしょう!

 

 

私もこうやってブログを書かせてもらっていて

改めて感じているのは

目的って大事だなぁ!

ということ。

 

 

 

 

私自身も

自分と向き合うことって

楽しいことばかりではありません。

 

 

 

 

時に苦しさも感じたり、

ネガティブな気持ちと向き合うのは

すごく疲れることもあります。

 

 

 

 

だけど

向き合い続けられたのは

それだけ

夫と子どもと笑い合う毎日に

変えたかったから。

 

 

 

 

家事であっても

あなたが家事をすることで

快適さを感じられ、

その快適さから笑顔溢れる時間へと

繋がりそうですよね!

 

 

 

 

洗濯したての

あのいい香り、

「いい匂いだね~♪」と

お子さんと言い合う時間、

最高に幸せそうですよね!

 

 

 

 

一生懸命作ったお料理、

旦那さんやお子さんと一緒に

「美味しいね~!」と食べる

あのひと時。

 

 

 

 

そんなことをイメージしてみると

今、あなたは

どんな気持ちになっていますか?おねがいキラキラ

 

 

焦りを感じて

苦しいなと思った時は、

恐れをガソリンにして

自分のお尻を叩いている時!

 

 

 

 

そんな時は

目的を思い出して

ガソリンを入れ替えることで

安心しながら

自分の得たい未来に向けて

また動き出せるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

 

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡