子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

母親なのに

こんなこと言ったら

家族に迷惑かけるよね・・・。

 

 

 

 

妻なのに

こうしたい、なんて言ったら

自分勝手だよね・・・。

 

 

 

 

私たちは「母親」や「妻」といった

様々な役割を持っていて、

無意識にその役割に適した言動を

とろうと努めていたりしますね。

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

「母親」や「妻」である前に

あなたも1人の人間。

 

 

 

 

ご自身のやりたいことや

ご自身の気持ちそのものを認め、

喜びや嬉しい気持ちも感じながら

ご家族との時間を過ごしたいあなたへ♡

 

 



 

現在、動画受講していただける

 

「なんで私ばっかり…」の
自己犠牲の子育てはもうおしまい!
安心して支え合えるようになる
パートナーシップ改善セミナー

 

では、

動画での講座だけでなく

Facebookグループで

アウトプットしていただける場所も

作っていてね♪

 

 

 

週に1度のペースで

私から参加者さんに

お題を出させてもらっています。

 

 

 

 

先日、そちらで

このようなアウトプットをいただいたんです。

 

 

ちょうど『●●展』というのを
髙島屋でやっていて、
行ってこようかなと
夫に話したら

「髙島屋?
無料になる優待カードがあったかも」

と出してきてくれました。



「え?パパってドラえもんなの?😳
と思わず声が。


パートナーシップの講座だし、
嬉しかったので、
アウトプットさせてください😊💕

 

 

Tさん、嬉しいお気持ちを

アウトプットしていただき

私も心が温かくなりました照れラブラブ

 

 

 

 

冒頭のように

「母親だから」

「妻だから」と

旦那さんやご家族に

遠慮して言えていないことって

多々あったりするんじゃないかな?と

思うんです。

 

 

 

 

もちろん

いつもいつも

あなたの思うが叶うとは限らないし、

 

1度断られたことが

大きな傷になっている方も

いらっしゃるんじゃないかな、と

思うんです・・・。

 

 

 

 

だけどね、

裏を返すと

 

いつもいつも

断られるとも限らない

 

んですよね。

 

 

 

 

Tさんのように

言葉にしてみることで

こんなにも嬉しい出来事も

起こるわけです♪

 

 

 

 

ご自身の

これをしたいな、トカ

あそこに行きたいな、という気持ちが

 

必ず迷惑になる、

自分勝手に違いない、

必ず断られて傷つく、

 

このように思い込んでいることが

問題だと思うんです。

 

 

 

 

1人だと

自分を守るための言動が

何よりも先に出てしまうと思います。

 

 

 

 

だけどね、

仲間と一緒に向き合うことで

少しずつ

そうじゃないこともあるかも、トカ

仲間もチャレンジしているから

自分も勇気を出していようかなって

一歩踏み出せることもあるんですよね。

 

image

 

あなたもTさんのように

自分の気持ちを旦那さんに伝え、

「嬉しい!」という気持ちを

味わえるようになりたいと

思いませんか?おねがい

 

 

 

 

ともに向き合いながら

チャレンジを応援し合える場所で

夫婦関係を心地い良いものへと

変えていきませんか?おねがい

 

 

 

 

あなたのこと、

お待ちしていますね♪

 

 

 

 

パートナーシップ動画セミナーの

詳細はこちらからどうぞ♪

↓ ↓ ↓