子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

お子さんの進級や入園・入学、

旦那さんやあなたの環境の変化。

 

 

 

 

4月はそんな環境の変化が多い時期。

 

 

 

 

スタートして

だいたい2週間経ったところでしょうか。

 

 

 

 

我が子が通う小学校では

昨日は今年度初の授業参観が

ありました。

 

 

 

 

そんな出来事で

また改めて、

いつもとは違う子どもの様子を

感じたんですね。

 

 

長男は

去年は1学期間

週末には友だちがいないと

涙する様子があった。

 

 

 

 

真ん中は

新任の先生の役に立とうと

頑張りすぎて

時に文句を言っている時もあった。

 

 

 

 

末っ子はというと

新1年生になって、

こちらがドキドキ。

 

 

 

 

そんな子どもたちが

新しいクラスで

どんなふうに過ごしているのか??

 

 

 

 

ドキドキしながら

見に行きました。

 

 

 

 

参観させてもらって感じたのは

 

みんなそれぞれ

頑張っているな~

 

ということ。

 

 

やっぱり私が1番心配になるのは

長男なんだけどね、

 

今年は去年離れた子や

同じ部活の仲がいい子とも

一緒になって、

毎日楽しそうに通えていてね。

 

 

 

 

授業では

ボケをかましながら

クラスのムードメーカーになっていてねキラキラ

 

 

 

 

先生やクラスの様子も伺えて

とてもホッとした時間となりました。

 

 

子どもは学校で

頑張ってるんだな。

 

 

 

 

きっとまだ

慣れているようで

きっとまだまだ慣れていない

この時期。

 

 

 

 

疲れていることにも

気が付きにくい時期かもしれません。

 

 

 

 

だからこそ

おうちの中をホッとできるような

エネルギーチャージができるような

場所にしたいなぁと

改めて思ったところでした。

 

 

 

 

そのためにも

家族の太陽でもある、

ママが笑顔でいることって

大事ですね♪

 

 

 

 

私も心を整えながら

笑顔で居られるよう、

努めていきたいと思います。

 

 

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡