子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「こんなに頑張ってるのに!!!」

 

「私がこんなにも頑張ってるのを

認めてよ!!!」

 

 

 

 

旦那さんのことやお子さんのこと、

ママは家の様々なことを担い、

たくさんのタスクを

毎日こなしていますね。

 

 

 

 

それは時として

ご自身のやりたいことを

後回しにしてでも

ご家族のことを

優先することもあったり・・・。

 

 

 

 

一生懸命

あれやこれやとやっていて、

 

お子さんや旦那さんは

好きなことばかり

やっているように見えたり、

 

休みの日は

自分のペースで

のんびりしている姿を見ると

冒頭のように

腹が立ってきたりしますよね。

 

 

 

 

そんな頑張り屋さんのあなたへ。

 

 

 

 

今日は私自身が

自分と向き合ってきた中で

気付いた

頑張り屋さんならではの

陥りやすいカラクリを

お伝えするとともに、

 

あなたもご家族も

笑顔が増える頑張り方を

お伝えしますねウインク

 

 

 

私自身、

「やる!」と決めたことに対して

ガムシャラに頑張って、

無我夢中に頑張って、

とにかく頑張ることで

問題を解決してきました。

 

 

 

 

「私も!私も!」と

思われたそこのあなた!!!!

 

 

 

 

ちょっと思い出してみてほしいんだけど

 

その

ガムシャラに頑張った先には、

無我夢中で頑張った先には、

 

いつもどんなことが

待っていましたか??

 

 

 

 

私も場合はね、

 

疲れ果てて

動けなくなったり、

 

熱が出たり、

体調を崩してダウンすることが

待ち受けていたんです。

 

 

 

 

もしかしたら

その繰り返している

動けなくなったり、

体調を崩してダウンしたりという行為。

 

 

 

 

それこそが

ようやくご自身の頑張りを

認められる状態だったり

しませんか???

 

 

私もね、

心のことを学び始めて

7年目になりますが、

最近、

自分がやっていることの

からくりに気付きました。

 

 

 

 

私はこんなに頑張っているのに

周りはちっとも

そんな頑張りを認めてくれない!と

腹立たしく感じることもあって。

 

 

 

 

ということは

私の頑張りが

足りないってことかもしれない、と

さらに

頑張り度をあげるわけです。

 

 

 

 

そうすると

エネルギーも切れてきて

ある日突然

パタリと倒れる・・・。

 

 

 

 

まるで

マラソンランナーが

ゴールとともに

倒れるように・・・アセアセ

 

 

 

 

なぜそれを繰り返していたかというと

そうやって

倒れる状態で

ようやく自分のことを

「よくやったな~」

「頑張ってたな~」って

自分の頑張りを認められる。

 

 

 

 

だから

倒れるまで頑張ることを

辞められなかったんだなぁと

気が付くことが

できたんですね・・・。

 

ということはですよ、

イタイと感じられるかもしれないけれど

誰が自分の頑張りを認めていないかって

自分自身なんですよねゲッソリアセアセアセアセ

 

 

 

 

あなたは倒れるまでしなくても

充分頑張ってますよねウインク

 

 

 

 

掃除して、

洗濯して、

ご飯作って。

 

 

 

「ママ~」と呼ばれれば

「は~い」と返事をし、

お世話をしたり、

要望に応えたり。

 

 

 

もうすでに

めちゃくちゃ頑張ってる!!!

 

 

 

「こんなに頑張ってるのに!!!」

 

「私がこんなにも頑張ってるのを

認めてよ!!!」

 

と思うときほど

そんな自分が頑張っていることを

見て、留めてあげること。

 

 

 

 

あなたが本当に求めているのは

ご自身がわかってあげること

かもしれませんね♪

 

 

 

 

ご自身をわかってあげることで

自分自身との信頼関係を

はぐくみ直していくことで

 

あなたも笑顔♡

そして

ご家族も笑顔の時間が増えますよウインク

 

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡