子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「え!?

さっきようやく片付けたのに

もうお昼ごはん!?」

 

 

 

春休み

お子さんの「ママ!ママ!」攻撃に

答えていると、

 

新学期の準備等していると、

 

特に何かをしている

というわけではないのに

あっという間に時間が過ぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あーーーーー!!!!

 

いくらあっても

時間が足らーーーん!!!!

 

早く春休みよ

終わってくれーーーーー!!!!

 

 

 

こんなふうに叫びたくなっている

あなたへ♡

 

はい、私がこの1人( ;∀;)

 

 

春休み、

ビックリするくらい

時間の経過が早いと感じているのは

私だけ!?

 

と思うくらい

気付けばお昼・・・。

 

 

 

気付けば

日が暮れかけている・・・。

 

 

 

 

私自身、

これまでの長期的なお休みは

幼稚園ではほとんど毎日

預かり保育にお世話になっていました。

 

 

 

 

この春は

いよいよ末っ子も

幼稚園を卒園し、

子どもが3人そろって

家にいるわけです・・・。

 

 

 

 

いろんなところから

ドッタンバッタンと

激しい音は聞こえるわ、

 

さっき公園に行ったかと思えば

すぐに帰ってきたり、

 

落ち着かないったら

ありゃしない!!!!

 

 

 

 

そんな昨日は

今日は長男が入学式の準備で

出校日だったり、

 

明日は入学式なのもあって

 

最後の子どもDAYという名の

買い出しにショッピングモールへ

出掛けてきました。

 

 

 

 

新年度の準備とかしつつ、

食料品も購入し、

あっという間に過ぎていく毎日だから

「もういいか」と思い、

お惣菜も買い、

ごはんさえ用意したらOK!

という買い物をして帰宅。

 

 

 

 

昨日は習い事なのもあったけど

この「もういいか」と思えた自分を

褒めたくなる瞬間があったんです!!!

 

 

習い事を終え、

帰宅し、

いつもならそこからも

バタバタしつつご飯の準備したり、

子ども達も忙したりしながらの

時間。

 

 

 

 

もうすべて買って来てあるから、と

私も子どもと一緒にお風呂に入り、

いつもより遅い時間だけど

明日も下2人は休みだし、と

そこから温めて

みんなで一緒に晩御飯。

 

 

 

 

こんなにも

カットキャベツさんを

買っておいてよかった~、トカ

 

カットキャベツさんに

感謝の気持ちがわいたことはない!

 

というくらい、

あの買い物時に

「まぁいいか」と思えた自分に

感謝の気持ちが湧いたんですね!

 

 

 

 

お陰で

私も忙しい

習い事の日の夕飯時間を

子どもとご機嫌に過ごすことが

できたんです♡

 

 

いつもだったら

キャベツくらい切れるよね、

味噌汁くらい作れるよね、と

こんな気持ちがわく私です。

 

 

 

 

だけど

「まぁいっか」と

ほんの少しだけ

春休みの自分を

労う言動に繋がったのかな、と

思った出来事でした。

 

 

 

 

あっという間に時間が過ぎるって

それだけ目の前のことに

一生懸命だったり、

 

それだけ集中して

お子さんと接している証拠だったり。

 

 

 

 

だけど

これが続くと

しんどいなぁと感じること、

 

イライラすること、

 

腹が立って怒鳴ってしまうこと、

 

もうお子さんと一緒にいたくない、という

気持ちがわいてくること、

 

ありますよね。

 

私も何度も経験しています。

 

 

 

 

それだけ頑張っているあなたに

あなた自身が

ご自身への労いや優しさを

行動で示すとしたら

どんなことをしてあげたいですか??

 

 

 

 

私のように

お惣菜を買ったり、

外食、というのも

ひとつの手段だと思います♡

 

 

 

 

ご自身の頑張りを

誰よりもあなた自身がわかってあげ、

労ってあげてみてくださいね。

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡