子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

いよいよ春休みも

本格的に始まったご家庭も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

我が家も昨日から

本格的に

我が子3人とも春休み・・・。

 

 

 

そんな初日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーー・・・ 

 

 

 

30分で無理!となって 

子供部屋へと移動をお願いした 

笑い泣きアセアセ私です

 

 

お子さんとの時間が長くなると 

イライラしたり、 

心も揺れ動きやすいですよね。

 

 

 

 

そんなイライラや怒り。

 

 

 

 

この感情が何を教えてくれているか?

 

 

 

 

 

そんな「怒り」の奥にあるのは 

「不安」や「心配」の感情です!

 

 

自覚がない方も もし、

ご自身に不安や心配があるとしたら?と

ご自身に問いかけてみると

何かの気持ちが出てくるかもしれませんよ! 

 

 

 

 

 

ちなみに私は 

「子ども3人いて、 

子どもを楽しませながら

 仕事もやれるかな・・・」 

みたいな気持ちがあったことに 

気が付いたんですね。

 

 

 

 

 

私の場合はいつものように

あれやこれやと

自分へ課しているものの

ハードルが高かったことに

気が付いたんですね・・・。

 

 

 

 

これまでの教科書の整理や 

新年度の準備もできるか 

不安だったり、 

 

いつやろうか~ということが 

頭の中をぐるぐるしていたようです。

 

 

image

 

もう一度お伝えしますが 

「怒り」「イライラ」の感情の奥には 

「不安」や「心配」がありますので 

ぜひ、そんな気持ちを 

あなた自身がわかってあげるだけでも 

緩んだりしますよ♪

 

 

 

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡