子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

頑張りすぎてしまう自分、

というご自身の特徴に

気付てらっしゃるあなたは

 

子どもの頃から

一生懸命に何事にも取り組めたり、

周りからも

「頑張り屋さん」と言われることも

多かったかもしれません。

 

 

 

 

そんな方は

今の状態が

「頑張りすぎ」だったり、

「無理のし過ぎ」と

気が付いてらっしゃる方も

おられるかもしれない・・・。

 

 

 

 

そうすると、

今度は

「頑張らないことを頑張ろう!」と

してらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

先日

幸せ子育てBSコーチングを受けてくださった

Mさんは

頑張るのが苦しいのは

頑張ることが悪いことではなくて、

自分らしくない頑張りが

苦しいんだなと

気が付かれたんです!

 

こちらのMさんは

本当はボーっとしたい望みが

あったんです。

 

 

 

 

じゃあ、

Mさんにとって

「ボーっとする」ということは

どんな状態なのか?

 

 

 

問いかけさせてもらったらね、

Mさんにとって

「ボーっとする」ということは

【模索している状態のこと】

言葉にされたんです。

 

 

 

 

1つのことに集中して、

考え、答えを出して、

それを行動に移していく。

 

 

 

これがMさんにとって

ボーっとする、という状態だったことが

わかったんですね。

 

 

 

じゃあ、

お母さんはどんな方だったか?

というと

いつもテキパキと

家族や知り合いに指示を出し、

チャキチャキと切り盛り

されていたそう。

 

 

 

 

このお母さんの頑張り方が

正解になっていて、

 

Mさんの頑張り方、

つまりボーっとするのは

ダメなんだ!と

思ってらしたことが

わかったんですね!!!

 

 

今日も濃い内容のセッション
ありがとうございました。


私にとってのボーッとすることは、
ひとつのことに集中してゆっくり考えて
取り組むこと言語化できてすっきりしました。



母のように
食卓をテキパキ切り盛りせねば、
そうすることが良いと思い
ついつい頑張ろうとしてしまいます。


でも、頑張ることが悪いことではなくて、
自分らしくない頑張りが苦しいんだなと
思いました。



わたしのやり方で切り盛りしていいし、
私のペースも女性らしいを
意識していきたいと思います。


利己利他という言葉の意味が前よりもぐっと入ってきて理解できました。

 

Mさん、

アウトプットをありがとうございます!

 

 

 

 

【ボーっとする】という

ひとつの言葉を切るとっても

本当

十人十色!

 

 

 

 

人によって様々な解釈が

あります。

 

 

 

 

これは

あなた自身も同じですおねがい

 

 

 

 

言葉にしてみると

あなたがその言葉を

どういうふうに解釈しているかがわかり、

現実の苦しさを紐解く

きっかけになっていきますよ♪

 

 

 

 

頑張ることが

得意なあなた!

 

 

 

 

無理なく、

その得意な頑張りを発揮するには

あなたにはどうするのが

合っているのか??

 

 

 

 

あなたらしい「頑張り方」

というのを

見つけていきたいですねキラキラ

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡