子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

自分の思っていることを

言葉にすることが苦手・・・。

 

 

だって伝わらないんだもん・・・。

 

 

だって否定されるんだもん・・・。

 

 

だって怒られるかもしれない・・・。

 

 

もうこれ以上傷つきたくないから

言葉にするのは控えよう・・・。

 

 

 

 

子どもの頃、

ご両親や身近な方から

怒られたり、

反対された経験から、

ご自身の気持ちを

なかなか言葉にできないと

思われている方もおられるかもしれません。

 

 

 

はたまた

言葉にできないなんて

思いもしてなくて、

 

大事なことを伝えようとすると

頭が真っ白になってしまう、

という方もおられるかもしれません。

 

 

 

 

だけどね!

 

 

 

それは

言葉に「できない」にばかり

フォーカスされているだけかも

しれません!!!

 

 

 

 

場面や場所が変わると

言葉にできているあなたも

すでにいるかもしれませんよ♪

 

 

 

先日、

 

幸せ子育てBSコーチング

継続で受けてくださっている

Aさんは

前回からの振返りをしていた際に

「言葉にする練習ができなかった・・・」と

話してくださったんですね。

 

 

 

 

Aさんは

ある場所で

言葉にする練習をしようと

決めてらっしゃり、

そちらでは

思ったより

言葉にできていなかったそうなんです。

 

 

 

 

だけどね、

前回からのこの1ヵ月を

振返ってみると

お子さんを預けるために

ご実家や

サポートセンターに問い合わせてみれたり、

 

また

病院でもご自身の意思を

伝えてらしたり、

 

はたまた

ママ友さんとも

お互いの勘違いを言葉にされたり、

 

こんなにたくさんの場所で

言葉にする練習をされていたことに

気が付かれたんですね!!!

 

image

 

あなたの日常では

おうちだけで、トカ

ママ友さんとの付き合いだけで、トカ

ココだけ!

ということはなく、

 

様々な場所で

人との関りを

持たれていますよね!

 

 

 

 

もしかしたら

そんな別の場所ではどうだった?

考えてみると

言葉にすることが怖いと思ってらしても、

言葉にすることができている場所も

あるかもしれませんおねがいキラキラ

 

 

 

 

言葉にできる自分も知ってあげることで

少しずつ

過去の恐れも

書き換えていくことが

できるかもしれませんね♪

 

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡