子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小5・小3・年長の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「何やってんだよ!!!」

 

「どんくさいなぁ!!!」

 

「もっと要領よくやらないから

子どもが泣くんでしょ!」

 

「もっとしっかりやれよ!」

 

「もっとちゃんとやれよ!」

 

「そんなんだから母親として失格なんだよ!」

 

 

 

 

 

 

あなたはこのように

自分を否定することが、

自分を責めることが、

止まらないでいませんか???

 

 

 

もうやめたいのに、

とまらない自己否定や

自分責めに

苦しくなっていないでしょうか??

 

image

 

現在、幸せ子育てBSコーチングを

受けてらっしゃるKさんも

止められない自己否定や

自分責めに苦しさを

感じてらっしゃいました。

 

 

 

 

私がダメダメだから

子どもに悪い影響が出ている。

 

 

 

 

そんなふうに

話してくださっていたんですね。

 

 

 

このBSコーチングではね、

潜在意識(無意識)を扱いながら

現状の問題を紐解いていきます。

 

 

 

 

そんな潜在意識の点から

紐解いていくと、

 

実は現実に起っていることは

潜在意識で叶った状態を

映し出していたりするんです!!!

 

 

 

それってどういうことかというと

Kさんの場合でいうと

 

自分を否定していたい、

自分を責めていたい!

 

というのが

潜在意識で叶っている、

ということになるんですガーンガーンガーン

 

 

 

え?え?え?

どういうこと???と

思ってらっしゃるかもしれませんアセアセ

 

 

 

自分を責めていたい、

自分を否定していたい、

というのが

潜在意識なのだとしたら

 

そこに必要となってくるのが

「できない、ダメな私」

 

 

 

だけどね、

物事って陰陽どちらもあるのが

自然なんですよ!!!

 

 

 

ということはね、

Kさんが

「できない部分」

だけしか見ていないのだとしたら

日常生活で

できている部分ってみつかる???

 

 

 

 

このように問いかけてみたところね、

たくさん見つけることができたんです!!!!

 

image

 

まず、生きることができている。

 

仕事に行くことができていて、

 

お子さんを送り出すことができて、

 

旦那さんのコーヒーを淹れてあげていて・・・。

 

 

 

 

 

もっと、もっと

たくさんの「できているところ」を見つけながら

涙されるKさんの姿があったんですおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そしてね、

セッション後から

できている自分を見て、留めて、

認めてあげるために

できたことを私にアウトプットすることを

宿題に出させてもらったんです。

 

 

 

 

向き合おうとすると

現実逃避してしまって、

 

これまでいろんな学びに

たくさんのお金もかけてきたけれど

 

途中でやめたくなって

途中からフェードアウトを

繰り返されていたKさん・・・。

 

 

 

 

そんなKさんからは

毎週できたことのアウトプットが

ちゃんと送られてきてねおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ちょうど先日

気持ちに変化等あったか

聞いてみたんです!!!!

 

 

 

 

そうしたらね・・・・

 

 

Kさん、

すごい変化だ~~~~!!!!!

 

 

あれだけ

自分を否定し、

自分を責めることが苦しいと

話してくださったKさんが

このように感じられることが

できるようになったということは

 

もう物凄い変化だと

私は思うんです!!!!!

 

 

 

 

「できない」

「私はダメなヤツだ」と思うときは

 

そちら側だけを

見ていたいだけ!!!!!

 

 

 

 

できている面も

自分で見て、留めてあげられるようになっていくと

そのまんまの自分を

少しずつ認めてあげられるようになりますよ♪

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡