子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

ベルお知らせベル

5月から次期の長期講座が開講します!

それに先立ちまして
体験会を開催することになりました!!

詳細はこちらをクリック!!

 

お子さんにイライラして
怒鳴ってしまう。

 

 

 

イライラして、
まだ小さな我が子に
手を挙げそうになってしまう。

 

 

 

「なんで母親になったんだろう・・・」

「なんで私のとこなんかに
きたんだろう・・・」

 

 

 

あなたも
お子さんにイライラして、
怒鳴り散らしては
自分が子どもを生んでしまったことさえ
責めていたりしませんか???

 

 

 

子育てを上手くやれないのは

「自分が悪いんだ」

「そんな私はいなくてもいい」

 

 

 

そんなふうに
ご自身の存在否定すら
されていませんか???

 

 

先日は

イライラの原因発掘!
~ママも子どもも笑顔で過ごせるようになる~
プチカウンセリング会

がスタートし、
お申込みくださったSさんの
お話をうかがいました。

 

 

 

Sさんは上は中学生、
下は1歳のお子さんの
4人のお子さんのママさんで、

お子さんや旦那さんに
イライラしたり、モヤモヤしたりで
子育てを楽しめず、

限りあるお子さんと旦那さんと
楽しめるようになりたい

とお申込みくださいました。

 

 

 

 

具体的にどんな場面で
お子さんにイライラ、モヤモヤするか
お話を伺ったところ、

冒頭に書いたように、
お子さんを怒ってしまい、
「なんで母親になったんだろう・・・」と
ご自身を責める毎日。

 

 

 

 

そして、
勇気を出して旦那さんに
子育てが辛いことを話しても
「じゃあ仕事を辞めればいいってこと?」と
極端な反応に
八方ふさがりな毎日を
過ごされていたそうです。
 

 

 

 

もうすっっっごくお気持ちが
わかるなぁって思いました。

 

 

 

そう。

数年前のRieの状況と
そっくりだったんですよね。

 

image

 

さぁ、ここからです。

 

 

「自分が悪い」

 

「そんな私はいなくてもいい」

 

「どうせ言っても無理」

 

 

 

 

そう思ったこと、
幼少期になかったか
うかがったところ
フッとうかんできたことが
あったんですよね。

 

 

 

ということで、
今夜21:00、

メール講座では

 

いつもならイライラする夕方の時間、

落ち着いて過ごせたワケとは!?

 

を配信します!

 

 

 

Sさんに
掲載の許可をいただきましたので

カウンセリングでお話しくださったことや

ご感想をもとに

なぜ、今がこんなに苦しくて、

どうしていったらいいかを

書いてみました♪

 

 

 

ぜひあなたの悩みと

照らし合わせながら

ご参考になさってくださいね♪

 

 

 

メール講座はこちら

↓ ↓ ↓

 

ベル現在9名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪