子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

またイライラしてしまった・・・

 

子どもたち、シュンとした顔してたな・・・

 

その後もずっと私の顔色ばかり

伺ってくるな・・・

 

あ~、なんでこんなにイライラしてしまうんだろう・・・

 

相手は子どもなのに

私、本当大人げないな・・・

 

こんな私、母親失格だよね・・・

 

こんな私があの子たちの母親で

申し訳ない・・・

 

いっそ違う人に育ててもらった方が

幸せなんじゃないだろうか・・・

 

 

 

 

image

 

あなたはイライラしてしまったとき、

子どもに必要以上に怒ってしまったとき、

どんな気持ちになりますか?

 

 

 

 

 

「こんな自分は最低だ」

「母親失格だ」と

自分を責めて、

ダメ出しをして、

自己嫌悪に陥っていませんか?

 

 

 

 

 

Rie自身がそうでした。

 

 

 

 

 

「今日は怒らないぞ!」

 

「今日はイライラしないようにしよう!」

 

そう決めるのに

朝起きて1時間もしないうちに

イライラ、イライラ・・・

 

 

 

 

 

もうそんな自分が

嫌で嫌で仕方なかったです。

 

image

 

ねぇ、ねぇ。

そんなにイライラがおさまらないくらい、

何か不安な気持ち、

1人で抱えてなぁい?

 

 

 

 

 

Rie自身、

不安でいっぱいなことに

気付いていませんでした。

 

 

 

 

 

私1人でこの子たちを見ていて

何かあったらどうしよう・・・

 

大きな怪我させたらどうしよう・・・

 

 

 

 

 

今思うと

大切な命を日中1人で

守らなきゃいけない

大きな大きなプレッシャーに

押しつぶされそうになっていたんです・・・

 

 

 

 

 

それに加えて

 

楽しませなきゃ。

 

ちゃんと躾もしなきゃ。

 

テレビばかりでなく身体も動かさないと。

 

ごはんもしっかり食べさせなきゃ。

 

身体にいいもの食べさせなきゃ。

 

お昼寝もしっかりさせて、

 

いい母親であらねば・・・。

 

 

 

 

 

たーーーーーっくさんの

理想の母親像が私の中にあって、

それができたら100点で

そうでなければ0点で

自分で自分の首をしめていたんだよね。

 

 

 

 

 

自分でハードルを高くして、

でも飛べなくて、

「できない」部分しか見えていなくて

どんどんとそんな「できない自分」を

嫌って、責めて

自分で自分を傷つけていたなぁって

思います。

 

 

イライラするくらい、

怒ってしまうくらい

あなたの中にどんな気持ちが

あるんでしょう???

 

 

 

 

どうしてイライラするんだろう??

 

怒ってしまうのはなぜ???

 

こうやってご自身に

問いかけてみてほしいんです。

 

 

 

 

 

イヤイヤってぐずぐずされると

時間がどんどんくるっていくから。

 

時間がくるっていくと

時間通りにできないから。

 

時間通りにいかないと

寝不足になって体調を崩させたくないって

思うから。

 

 

 

 

この場合で言うと

お子さんに元気でいてほしいからこそ

スケジュールをくんでいるという

あなたの愛情も見つかりますね照れ

 

 

 

 

そして、

身近な旦那さんにでも

「実は子育てでこんな不安な気持ちがあるんだ」って

話せるといいなって思います。

 

 

 

 

 

お子さんは

あなただけで見なくていいんだよ。

 

 

 

 

 

あなたと旦那さん、

2人のお子さんだもんね。

 

 

なかなか旦那さんに話せないという方は

1人で抱えず

RieのLINEやメール講座にでも

あなたの不安な気持ちを吐き出してみてね。

 

 

 

 

 

不安な気持ち

1人で抱えないでほしいなって

思います。

 

 

 

そして、

なかなか自分の気持ちを見ることが

難しいなと思われる方は

ぜひRieのことも頼ってください照れキラキラ

 

 

 

2/16日に開催する

はじめの一歩セミナーで

そんなご自身のイライラする気持ち、

怒りが止められない気持ちと

向き合っていきますよ♪

 



 

あなたの気持ちを知ることで

どんな対処方法があるか、

あなたに合ったものが見つかりますよキラキラ

 

 

 

1人で頑張って

イライラして辛い毎日から

お子さんと一緒に笑い合える毎日へと

進んでいきましょう!

 

ベル現在8名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡