子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

あけましておめでとうございます!

 

 

 

年が明け、2日目ですが

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

ご実家へ帰省されている方や

 

親戚の方なと久しぶりにお会いになっている方、

 

旅行に行っておられる方や

 

普段と変わらず過ごしてらっしゃる方など

 

きっと様々だと思いますニコニコ

 



 

Rieはというと

クリスマスが終わって発熱してしまい、

予定していた帰省もとりやめ、

ひたすら体調の回復に努めているのですが

そんな中で出てきたのが

「そろそろ動かなければ」

という気持ち。

 

 

 

 

 

夫も私が発熱した翌日に

発熱したんだけどね

もうすっかり元気になっていて

だるさが残る私の代わりに

家事など全てやってくれてるんですね。

 

 

 

 

そんな夫を見ていると

「そろそろ私も動かなければ・・・」

 

 

 

 

そんな気持ちが出てきたんです。

 



 

ここで、私、ハッとしたんです。

 

 

 

 

「動かなければ」って

私、動かないといけないと

思っているんだ、と。

 

 

 

 

こんな状況でも

「しなければいけない」と

長年の常識にとらわれて

自分に無理させようとしていることに

気付いたんですね。

 

 

 

 

それと同時に

自分が発熱したせいで

年末年始の予定もおじゃんになり、

夫には家事や子どもの世話を

お願いしてばかりで

ま~た無意識に

自分を責めてしまっているということに

気付きました。

 

image

 

あなたはどうでしょうか???

 

 

 

 

このお休み、

少しゆっくり過ごせていますか??

 

 

 

 

堂々と身体を休めること

できていますか??

 

 

 

 

そんな方の中には

Rieのように病気であっても

休むことへの申し訳なさや

ゆっくりできない!なんてお声も

よく聞きます。

 

 

 

 

Rieもまさに今回の久しぶりの発熱で

申し訳なさを感じたんだけどね、

そんな気持ちに気付いて、

 

ただでさえ体調がよくないのに

さらに自分が責めるから

だるさもよくなるわけないよな!

思うことができ、

 

夫には申し訳ないけど

しっかり身体を休ませよう!と

切り替えることができましたキラキラ

 

 

せっかくのお休み、

あなたも「動かなければ・・・」と

お疲れがでていませんか???

 

 

 

 

そんなあなたは

Rieのように

本当は休みたい気持ちをスルーしていたり、

 

休むことに罪悪感があって

余計に自分で自分を疲れさせていることも

あるかもしれません。

 

 

 

 

休んだら、またエネルギーは

チャージされますもんね♪

 

 

 

 

ご自身の「休みたい」気持ちも

大切にしながら

お正月休み、楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

ベル現在8名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡