小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶9歳・7歳・4歳の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

あなたはやりたいことがあるとき

すんなりと、それを実行に移せますか?

 

 

 

 

 

例えば

1人時間がほしい!と思ったとする。

 

 

 

 

でも、お子さんがいると

おこさんをどうしようか

いろいろと考えるよね。

 

 

 

 

 

でもね、

いろいろと考えているうちに

そんな大変な手間がかかるんなら

私が我慢したほうが早いわ。

 

 

 

 

 

そんなふうに思った経験って

ありませんか??

 

 

 

 

 

私は何度もありますw

 

 

 

 

 

でも実はそこには

あなたの心の癖が隠れていたりするんです。

 

 

 

 

 

聞いたこともあるかもしれませんが

心のブロックがあったりするんです。

 

 

 
昨日は
を修了したカウンセラー限定で
私の師匠 とも花ちゃんが募集している
 
 
のアシスタントDayでした。
 
 
 
 
冒頭にも書いた
心のブロック
 
 
 
カウンセラー活動をはじめていくとね、
子育てから見つけた自分自身の前提以外にも
いろ~んな前提という壁に
ぶちあたったりするんです。
 
はい、私も幾度となくぶちあたってきましたw
 
 
 
 
 
そんな中で、
自分が自分で
カウンセラー活動を上手くいかないように
妨げてしまうブロックというのも
あったりします。
 
 
それは、
子育てでの苦しさを探ってくのと一緒で、
幼少期、育ってきた環境で
無意識に
「私はこんな奴だ」
「これをしたらいけない!」
「そうしたら絶対に嫌われる!」
「だからぜっっったいにダメだ!!!!!」って
自分を守るために
縛ってきたルールだったるするんだよね。
 
 
 
 
 
昨日の講座では
前回からの振り返りの話から
とも花ちゃん自ら、
丁寧に丁寧に
そんな縛りをほどく作業を
してくれました。
 
 
意識ではみんな
カウンセラーとして活動したい!
 
そのためにも自分のことを
知ってもらいたい!
 
「私がいい!」って言ってくれる
クライアントさんと出会いたい!
 
と思いながらも、
そんな縛りが止めてしまっていると
やりたいのにできなくて
どんどんと苦しくなっていくんだよね。
 
 
 
 
 
やっぱりこの8期の仲間は
集まるべくしてご縁のあったメンバー。
 
 
 
 
 
とも花ちゃんのカウンセリングに
みんなが流れ弾だったようです。
 
 
そんなカウンセリングで
縛りに気付き、
緩んだ後には
みんなで大笑いしながらの講座ww
 
 
 
 
 
涙あり、
笑いありの
濃い~時間となりました!!!!
 
 
この講座は
冒頭にも書きましたが
mamaマス受講生のみの講座。
 
 
 
 
 
私もこの8期のメンバーは
たまたまmamaマスでも
アシスタントをさせてもらったメンバーで
そんな彼女たちの
癖や前提なんかを少しでも知っているからこそ
よりその子たちに合った話もできる。
 
 
 
 
 
こんなに自分のことを知ってもらったうえでの
起業コンサルって
どこにもないと思うんだよね。
 
 
 
 
 
そこには
とも花ちゃんの彼女たちへの愛情を
すごーーーく感じているRieです♡
 
 
でね、
このゆるんだあとの彼女たちの行動が
またすごい!!!!!
 
 
 
 
 
早速自身の弱音を出してみたりだとか、
 
お問い合わせがあったよ!とか、
 
ブログ開設したよ!とか
 
LINE公式開設したよ!とか・・・
 
 
 
 
 
もう、彼女たちの素直さが
素敵すぎる爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
さ~、
次の講座までの1ヵ月で
今度はどんなことが待っているのか、
彼女たちのあゆみが
とーーーーっても楽しみです!!!!
 
 
 
 
 
引き続き、
彼女たちの勢いに負けないように!?w
見守っていきたいと
思いまーーーーーす!!!!
 
 
そんな8期生のブログはこちらから!
↓↓↓
 
 
さおりん
 
 
えっちゃん
 
 
 

 

ベル現在280名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル

ライン登録でノートから全部見れます!!!

 
セミナー等もこちらから全て
先行案内しますので、
よかったら是非是非登録してね
ウインク
 

 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡