小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶9歳・7歳・4歳の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

10月14日(木)
10:00~12:00

子育てのイライラを手放し、
「今」を笑顔で過ごす毎日に変える!
ママのためのオープンカウンセリング

満席御礼


◆詳細はこちらからどうぞ◆

 
あなたは
子育てがうまくいかない
 
自分に優しさがたりない
 
お金がたりない
 
感情のコントロールができない
 
 
 
 
そんな【ない】ところにばかり
目がいっていませんか???
 
 
 
 
私は今日、
たくさんの【ある】を見つけ、
心が温まる時間を過ごしました。
 

 
お天気に恵まれた今日。
 
 
 
 
末っ子の運動会が行われました。
 

 
練習が始まってからというもの、
1番が大好物の彼女は
「かけっこ、絶対1番がいい!」と
張り切って練習を頑張っていたようですw
 
 
 
 
今日、運動会中の彼女を見ていると
常に楽しそうなんだよね~。
 
 
 
 
末っ子はいつも自分に素直w
良くも悪くも
 
 
 
 
やりたいことはやりたい!
好きなことは一直線!
 
 
 
 
それとは反対に
やりたくないことは絶対やらないw
 

練習では2番ばかりだったようですが、本番では念願の1番になりましたw
 
彼女の楽しそうな顔を見ていたら
幼稚園を全力で楽しんでいるんだな~と
彼女の楽しむ力が【ある】ことに
ジーンと感動していましたキラキラ
 
 
 
 
そして、今日の運動会もそう。
 
 
 
 
このコロナ禍で
先生方もどうやったら開催できるか、
一生懸命考えてくださったと
思うんだよね。
 
 
 
 
そう考えたら
先生方の子どもたちへの愛も
【ある】なぁと感じたり。
 

 
もっと言うと、
末っ子が元気で【いる】こと、
たくさんのお友達に囲まれて【いる】こと
日頃の幼稚園も開園してくださって【いる】こと。
 
 
 
 
当たり前のようで
当たり前でないこの日常に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 

 
という私も
以前は【ない、ない】という視点にしか
目が向けられずに
めちゃくちゃ苦しかったんだよね。
 
 
 
 
隣の芝生が青い、青い。
 
 
 
 
でもね、物事って
必ず表裏一体なんです。
 
 
 
 
【ない】と思っているあなたにも
必ず【ある】があるんです。
 
 
そんな【ある】に目が向けられるようになると
あなたの日常生活も
ピリピリ、イライラばかりでなく
お子さんとの笑顔の時間も
増えていきますよ♡
 
 
 
 
さぁ、身近に【ある】
あるある探し、してみてくださいね。
 

 

ベル現在190名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

毎週日曜日、13:00配信!

ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDFで毎週プレゼント中ベル

過去のPDFもライン登録でノートから
全部見れます!!!
 
セミナー等もこちらから全て
先行案内しますので、
よかったら是非是非登録してね
ウインク
 

 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡